柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

めざせエビちゃん 

2007-11-30 07:59:48 | Weblog
私の悪いところは、思い立ったら考える前にすぐに行動してしまうことだ。それは、子供の頃から変わらない
昨日もテレビに影響され、よし「ブログダイエットだ」と、すぐにここに書いた。が、よく考えると、これから楽しく美味しいイベントが続く。
そうやお正月がやってくるではないか。ダイエット開始を1ヶ月遅らせれば良かった。
いや、その美味しい季節を我慢し、乗り越えてこそ、素晴らしい明日がやってくるというものだ
昨日は「頑張って」というコメントをいただいている。
その応援が、ブログダイエットの成功の秘訣かもしれない
(成功するかどうかわからないのだが

さて、今朝6時の体重は…

イャッホ~ 昨日より少ないではないか。そうだ、昨日はの後に量っているからだ。やっぱり、毎日、同じ条件で量らなくては効果がわからない。今日が30日なので、いつも「0」のつく日に体重計の写真を載せよう。他の日は記録だけブログにつける。毎朝6時、ちゃんと量るぞっ。
「お~コロちゃん。君も見に来てくれたのか。いつもは寝ている時間なのにね。」


大好きなチョコを我慢すると書いたが、さすがにそれだけで体重を減らすというのは無理であろう。なので、間食を減らす。そして、朝食を牛乳と納豆にする。(朝食抜きなんてことをすると、間食したくなるに違いないので…)さぁ、これで少しは効果が出るだろうか。めざせエビちゃんっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブログダイエット | トップ | ドッグウィズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ (yuka)
2007-11-30 16:14:10
私もチョコは大好きですよ
食べ過ぎさえしなければ、チョコは食べても
この夏、私はふき掃除ダイエットを毎日しました
フローリングを毎日雑巾で拭くんです。
汗かきながら・・・
二の腕には効いたと思います
掃除も出来るし、ちょっとしたダイエットにもなるし
なかなかよかったと思いますよ
今は・・・
週に1回になってしまいました

コロちゃんも体重管理ですか?
一緒に起きてきて えらいね~
返信する
Unknown (yukaさんへ)
2007-11-30 20:37:30
チョコは大丈夫なんですか?
ちょっとうれしかったりして~
いつもは冷蔵庫の前を通るたびに、ひとつずつ食べていたんですが、今日はひとつも食べませんでした。ちょっとならいいかなっ

フローリングの雑巾がけですか~。床がキレイになるし、ダイエットにもなるしで一石二鳥ですねっ
我が家は、コロたちが走り回るので、廊下も敷物が敷いてあるため、雑巾がけをする部分があまりないんです。
でも、これから大掃除の季節になるので、大掃除ダイエットができるかな~。
返信する

コメントを投稿