柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ブログダイエット

2007-11-29 14:38:29 | Weblog
おじいちゃんがお昼ご飯を食べながら「笑っていいとも」を見ていた。
私は隣の部屋から、ちらちらそれを見ていた
その中に、何キロ痩せたか当てるコーナーがあり、ブログで体重を公表することで痩せようと頑張り、18キロの体重減をした人が出ていた。
私は身長156センチ。結婚した頃は体重が42キロ。ひとりめの出産後もまだ元に戻っていた。なのに今は
そうだ。私もブログを毎日更新しているんだから、ついでに体重も載せることで、今まで幾度となく挫折してきたダイエットに成功するかもしれないと思い、そうすることにした。さて現在の体重はというと…。
551キロではない。55.1である。

ひとまずの目標は50キロ。そして達成できたら45キロを目指そう。
今年の暑かった夏、毎日ノースリーブを着ていた私の腕を見たパパが言った。「太ももみたいだね」  ムカ~ッ 
ぴったりした服を着た私のお腹を見て息子が言った。「子供いないよね。それ、ひどくない?」  ムカ~ッ
でも、事実なのよね。無理なダイエットはリバウンドが恐い。なので、ひとまず、とてもつらいことではあるが、冷凍庫に欠かさないように入れてあるチョコを食べるのをやめよう。(私は大のチョコ好きだ。食べるものが他に何もなくなっても、チョコさえあれば生きていけると思っているほどだ)

冷蔵庫前でゴソゴソやっているので、コロたちがやってきた。
お~、コロたちよ。君たちは知らないだろうが、昔のように美しい(?)母になるぞ。見ていたまえ。

時間がまちまちだと、ちゃんとした効果がわからないので、明日からは起きてすぐ体重をはかることにしよう。頑張れ、私

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 当選 | トップ | めざせエビちゃん  »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット♪ (yuka)
2007-11-29 17:07:58
156cmの42㌔
ほっそ~い
今くらいでいいんじゃないんですか?

・・・でもこれからやら
今からダイエットしてちょうどいいかも
私もしようかな~
返信する
Unknown (otaka35)
2007-11-29 17:23:27
ブログに体重載せると痩せられるというのは、いいですね
うちの旦那さんは1時間で75kgから68kgまで痩せました(身長は173cm)。
私はジュンの散歩だけで2kg減
私もブログに体重載せようかな
返信する
Unknown (Yuuri)
2007-11-29 17:29:56
こんばんは!

コロクロままさん、すごい!!
その勇気と行動力があれば成功も近くなりますよね
私には公表する勇気なんて・・・ないですぅ
でも、気持ちはコロクロままさんと一緒にダイエット頑張ろうかしら?
応援してますね!

先日の京都の景色、やっぱりステキでした
キレイな写真、ありがとうございました。
京都・・・また、行きたいです☆
返信する
Unknown (naji)
2007-11-29 17:41:56
こんばんはっ。

コロ・クロままさん、素敵
かっこいいぃ~~~~
ダイエットですかぁ~?
もう遠い遠い昔に挫折をしました
張り切って買った体重計も・・・

また、najiもままさんと頑張ってみようかな?
だめだぁ~
自分に甘いので・・・

ままさん、ファイトですぅ

返信する
Unknown (うめ吉マミー)
2007-11-29 18:45:12
42㎏だったのですか!
156㎝だとナイス・バディですね

実は、私はこの1年で10㎏以上太ってしまいました
子供は産んだ事ないのですが
私も本気でダイエットしなきゃなぁ…って思ってます。
でも、ケーキが止められないのですよ。
今では、わかばのおやつも取ってるし

ママさん、お互い頑張りましょー
返信する
Unknown (もも)
2007-11-29 19:50:09
コロクロままさん偉い!
私なんて身内である夫にすら今の自分の体重を打ち明けられない
最近アンパンマンって言われるのよー
私もチョコ好きなの。あればあるだけ食べちゃうからできるだけ買わないようにはしているんだけど、ついつい…。
私の身長はコロクロままさん+11センチ。
体重はコロクロままさん+どんだけ~!な数字。
なんとかせねばぁ~!
返信する
Unknown (yukaさんへ)
2007-11-29 22:22:43
こんばんは~。

そうなんです。昔は細かった~
なのに今は、トホホ…。
この記事を書いた後、ぼんやりカレンダーを見てびっくり。yukaさんの書かれているように、これからの季節、クリスマスやお正月が来るんですよね。
う~っ、つらいっ
返信する
Unknown (otaka35さんへ)
2007-11-29 22:28:01
テレビをチラ見していて、ブログダイエットなら、私でも頑張れるかもしれないって思えました
いつも、ダイエットしようと思っても、すぐにまぁいいやとやめてしまうんですが、ブログに載せると、やめることができないってうか、そんな雰囲気になれそうで…。
でも私って、なかなか努力をするということができない人なので、あまり無理をしない程度に頑張ります

それにしてもご主人様、1時間ウォーキングでしっかりダイエットできたんですね。素晴らしいっ
私もわんこのお散歩で、もう少し体重減らないかな。
返信する
Unknown (Yuuriさんへ)
2007-11-29 22:34:05
公表してしまってから、数人の知り合いも見ているので、恥ずかしかったなと思ってしまいました

元々、私は思ったらすぐ行動してしまうというタイプなので、このダイエットも、ちょっと早すぎたかなと、今頃後悔しています。これから、クリスマスやお正月が来ますもんね~。
頑張らなくてはっ

京都、今回は歩きだったため狭い範囲しか行けなかったので、今度は嵐山方面に行ってみたいなと思っています
返信する
Unknown (najiさんへ)
2007-11-29 22:52:54
いえいえ、ステキなんて言って頂いたら恥ずかしいです。体重をブログに載せたと家族に言ったら唖然とされました

私も自分に甘いので、今までダイエットをしようとしても、すぐに、もういいやってやめちゃっていました。
でも、ブログで公表してしまうと、やめるわけにはいかないような感じになって、続けられそうな気がします。ただ、私は一生懸命努力をするというのは苦手なので、ボチボチやれそうなことから始めます
返信する

コメントを投稿