柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

年末年始いろいろ 後編

2013-01-09 08:44:37 | 季節もの

2日の朝は、毎年歩いて出かける八幡様へ。 去年まではコロはお留守番だったけど、今年は一緒に歩いて行った。運良く人がほとんどいなくてコロも落ち着いていたため、ゆっくりお参り。(境内ではコロはカート、クロは抱っこ)

 

コロも一緒に初詣に行けるなんて、嬉しかったなぁ。 娘はおみくじで大吉が出て大喜び。今月末の国家試験、受かるといいな。

お昼には親戚が集まり食事に行く。その後我が家に集合。いつも2階にいるソンさんだが、お正月の間は下にいたので、親戚の人とも初めて対面。「ソンさん、お客様ですよ~」 ソンさんに注目が集まりオヤツをもらっていたので、自分ももらおうとお座りするクロ

 

お別れした後は、母の施設へ…。言葉も聞き取りにくいし、意思の疎通はほとんど出来ない母が、パパの「おめでとうございます」の言葉に、「ありがとう」とはっきり答えていた。新年の挨拶だけど、“おめでとう"に対し“ありがとう"と返せたことを、パパは喜んでくれていた。

夜は飲みながらのトランプ大会。娘は勉強があると言って不参加。試験が近いしね。トランプなんて1年前のお正月以来。「暴飲暴食が続いてるけど大丈夫?」 「お正月の間は特別だからね」

コロもご機嫌でチョロチョロ動き回ってた。

仕事のある日は朝早くから夜までいないし、休日もデートに行っちゃうアニキに、のんびり甘えるクロ。こんな時間、久しぶりだね。

3日は父の所に行く。その前に、朝から叱られた子。 鏡餅に飾ってあった裏白を完食。 「ごめんなちゃい」

父と昼食をすませたあと、毎年恒例のボウリング大会をする。80過ぎても頑張る父。さすがに今年は途中でリタイアしちゃったけど。娘はなかなか出なかったストライクがやっと出てバンザイ 私たちは予約しておいたから良かったけど、なんと2時間40分待ちと表示されていた。ボウリングって人気があるんだなぁ。

 

帰りに珈琲を飲んでお別れ。 そのお店に貼ってあった営業時間。 お店の人、誰もこの間違いに気付かないのかしらね


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 年末年始いろいろ 前編 | トップ | ベンチを買ってみた »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2013-01-09 08:59:23
楽しい事、盛り沢山のコロクロちゃんの年末年始^^
楽しませてもらってますよ~。
去年はお留守番だったコロちゃん、今年は一緒に行けたんだ~こうして、少しずつ色んな所に行ける様になると良いねっ!

お母さん・・・嬉しかったですねっ!当たり前の事、普通の事が出来なくなってしまった後に、それがまた出来る様になるって、本当に嬉しいですよね。

良い一年のスタートが出来ましたねっ!


返信する
ママさんへ (よしえ)
2013-01-09 16:12:11
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
今年1年、ママさん一家にとって良い年でありますように

私もセンも誕生日を迎え、1つ歳を取りました
センは6歳、私は3○歳です
元気で長生きして欲しいです
あ、でも私の歳はどうでもいいですね・・・

確かにこの営業時間、おかしいですよね~
返信する
こんばんわぁ!! (あん)
2013-01-09 16:37:54
今日もいつの間にか夕方になり、、暗くなってきました。
1日って本当に早いと思うわ~
外は雪です。あまり降らなくても良いから、、
少しコロクロちゃんの所に降って~~と窓から見ながら思っています。

お正月、、色々なことがあったんですね。
お母さんにも会いに行って、、良かったね。
”ありがとう”の言葉は、、素敵な言葉です。
心に沁みる良い言葉です。
まま、、会いに行けば会える、、うらやましいです。
お母様を大切に!!

うふふ、、最後の表、、なんだか多いよね?

今日のこちらのテレビでは、、マック選手のリハビリが遅れていて、開幕は難しいと。
遅れても良いから~1軍で試合に出ててほしいね。、
彼がいない試合は物足りない。
返信する
Unknown (さあさ)
2013-01-09 16:40:13
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

年末年始、コロクロちゃんやご家族で楽しく過ごされたようで良かったですね。
花まるでもこちらでも、コロちゃんの進歩が嬉しいです。
ままさん一家にとって素敵な年になりますように。

新年早々に頂いてたメッセージ、お返事ともども「公開」するのを忘れてました
すみませんでした~
返信する
Unknown (かざふ)
2013-01-09 20:06:34
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

お休みの楽しい様子が伝わってきます~~~
トランプ大会良いですね!
誰が優勝???

二人揃って初もで行けて良かった!
花まる日記でコロちゃんが頑張っているのを知った時は
嬉しかったですよ~~~
ゆっくり頑張って欲しいですね(^O^)/

今年も宜しくお願いします!
良い年になりますように(*^_^*)
返信する
Unknown (yummyyummy)
2013-01-09 20:36:10
同じ場所に初詣に行ってもなかなかお会いできないですね(笑)今年はコロちゃんも一緒。いいこといっぱいあるといいね♪
このお店、こんなに働いたら死んじゃうよーー(笑)
返信する
Unknown (レイママ)
2013-01-09 22:00:36
コロちゃん素晴らしいU+266C
一緒に初詣でに行けたなんて今年は幸先が良いですね~。
この調子でゆっくりコロちゃんのペースでお出掛け楽しんでねえ。
皆が一緒だとクロちゃんもいつも以上に嬉しそうな表情ですものね。
それにしても鏡餅の裏白食べたのがコロちゃんにはビックリ。イタズラはクロちゃんだと思ってました(汗)
クロちゃんごめんね。
返信する
Unknown (naji)
2013-01-10 07:12:26
みんなで初詣に行ったり、親戚の方々と
楽しい時間を過ごしたのねっ
クロちゃんの、ソンさんのおこぼれ?に
あずかろうとしてる後姿がイイっ(笑)
コロちゃんのちょっと怒られちゃってた後の
ちょい反省のお顔もねっ

それにしてもお店の営業時間・・・。
いいわぁ~! 関西人にはつっこみどころが満載で(笑)
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2013-01-10 08:57:33
ともぞ~さん
食べて飲んでお出かけしての年末年始でした
お正月の初詣、今までコロはずっとお留守番だったんですが
今年、初めて一緒に歩いていくことが出来ました。
私は毎週母の所に行ってますが、意思の疎通が出来ることが
ほとんどありません。
が、今回家族で出かけたときに、お正月の挨拶で言ったおめでとうだったけど
ありがとうって、はっきり答えたのは嬉しかったです。
いい1年のスタートでした
返信する
Unknown (よしえさんへ)
2013-01-10 09:00:57
よしえさん
おめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。
よしえさんご家族にとっても、笑顔がいっぱいの1年でありますように。
よしえさんとセンちゃん、同じ頃のお誕生日なのですね。
おめでとうございます
元気でお誕生日を迎えられて良かったですね。
よしえさん、まだ30代なのですね。
お若くて羨ましいです。
営業時間、ヘンでしょ~。店員さん、誰も気付かないのかしらね
返信する

コメントを投稿