柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

森へ行こ~♪

2009-02-02 08:28:27 | 公園 ・ 森
昨日も一昨日も、それほど気温は低くなかったが風がとても強かった。風嫌いのクロは散歩に行きたがらない。お天気のいい日の朝はベランダに行き、暫く外を眺めているので、風があるかないかはちゃんと確認ずみなのだ。「お散歩に行くよ~」「聞こえないふりしよっと」

「さ・ん・ぽ」     「今日はやめておきます」

「ほらほら」     「行きたくな~い」

たくさんの木に囲まれている森なら、多少風を遮ってくれるかなと思い『いだかの森』に行くことにした。「行かないって言ってるのに、ママは強引だよね」


森に入ってしまえばそれほど風は来ないのだが、ザ~っと木の揺れる大きな音がする。その音に一瞬立ち止まる。


「クロちゃん、大きな音はするけど風は大丈夫だよ」

「ほんとだ。風さん、あまり来ないね」


こうして元気よく出発したふたりでありましたっ。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
« 食いしん坊バンザイ | トップ | ボーロまき »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2009-02-02 09:21:01
TOP・・・バレンタイン仕様になりましたね~~カワイイ~~
コロクロちゃん風が強いとお散歩行きたくないんだね~なんだか可愛いね(笑)
でも!行ってしまうと、やっぱり楽しくて嬉しいもんね^^
上から4枚目の写真ほのぼの仲良しさんで良いですね♪

返信する
Unknown (海ママけい)
2009-02-02 10:49:12
テンプ バレンタインの時期にぴったりですね
可愛いチョコが沢山出てきそうな感じ
コロちゃんしっかりクロちゃんをリードして
楽しいお散歩が出来て良かったね

返信する
Unknown (エンペ母)
2009-02-02 10:49:45
コロクロちゃんはいつも素敵な散歩コースでうらやましい~~(*^_^*)
森林浴気持ちよさそうですねぇ
コロちゃん よい笑顔ですね!
返信する
Unknown (りえたん)
2009-02-02 10:54:20
「行きたくな~い」ってお手手を丸めてるクロちゃんかわいいなぁ~
いぶたんも寒かったりすると同じことするんですよ。
お手手痛くならないのかな~って心配になりますが
風が強かったり、寒いな~と思っても、お外に出てしまえば、ワンコものびのび、飼主も歩いてるうちにポカポカしてきて気持ちいいですよね
クロちゃん、本当にコロちゃんとひそひそ話していそう
どんなおしゃべりしてるのかな~??
本当にしゃべれたら、いぶたんも不満いっぱいなんだろうな~


★お引越し完了しました♪
これからもよろしくお願いします

返信する
Unknown (nao!)
2009-02-02 13:00:32
そうですね。
風が強い日は良いですよね。
ちょっと、気が揺れる音が気になりますけどね
コロちゃんもうれしそう。
大丈夫だよって言ってるみたいですね。
クロちゃんも行く気満々になってるもんね♪
返信する
はろー!! (あん♪)
2009-02-02 13:24:39
こんにちわ!

2匹の”今日は行きたくない””やめておきます”と言うのが写真と一致して良いわぁ!
結局、、ママの言うことを聞く事になったのね。
あずきも、、行きたくない!って言ってほしいな!

でも、、クロ、コロちゃんの笑顔・・お散歩はやっぱり楽しいんだよね。
森の緑が綺麗!冬と思えない!

こちらも、、良い天気です。
2月になると、、気持ち的にもう春のような気がするけど、昨日は雪も降り、すごく寒い。
2月でも油断は出来ません。
今日は、、天気につられて出かけたかったけど~あずきの後追いが激しくて出そびれた~
最近、、またまた「出かけられない症候群」が出て来ました。
玄関を1歩出ちゃえば平気だけど、着替えして
出かけるまであずきにくっついてこられるのに弱い。
あ~~~困りました。
2匹いればいいな~って思う時です。

ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー!
返信する
Unknown (ミュー)
2009-02-02 13:56:20
バレンタインのテンプレに変更したんですね♪
落ち着いた感じでなかなかいいですね

そっか~クロちゃんは風が苦手なんだものね。
でもコロちゃんも笑顔だし一緒だし
もう大丈夫よね

こういう場所は心が洗われるような気分になりますね~♪
気持ちいいんだろうなぁ~☆

返信する
Unknown (taearc)
2009-02-02 17:20:50
こんにちは~♪
復帰して初めてのコメです。
もっと早くコメしたかったのにかなり遅れちゃいました。。。
テンプレ可愛いですね~。
バレンタイにピッタリ

クロちゃんは風がホントに嫌いなんですね。
コロちゃんは風の音に驚いたりしませんか?
さくらは散歩中風でシートがバタバタしてると
びっくりして止まってしまいます。
コロクロちゃんはそんなことはありませんか?

クロちゃんの猫柴(柴猫?)お手手カワイー♪

返信する
Unknown (かざふ)
2009-02-02 18:37:10
テンプレート今のシーズンにピッタリですね~
クロちゃんの「行かない」の手が超可愛いです~
そらも同じようにしますが痛そうですよね~(笑)

ちゃんと風の来ない場所に散歩に行くなんてさすがコロクロままさんですね♪
二人とも楽しそうです
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2009-02-02 19:46:03
ともぞ~さん
2月に入ったので、テンプレートかえてみました~
コロは風は気にしないんですが、クロは大嫌いです。
ちゃんといつもベランダで確認しているようで、風のある日は岩のように動きません
森の中は、風が少し遮られていたので、元気に歩けましたよ~
時々、内緒話をしているようなしぐさをしますが、言葉がしゃべれたら、文句ばかり言ってるかも~
返信する

コメントを投稿