柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ついに雨のワン連れ旅 2

2022-03-21 09:09:04 | ワンズとお泊まり旅行

ランチの後、車に乗ると再び雨が降り出しました。目的地の蓼科アミューズメント水族館は、日本一標高の高いところにある水族館です。山を上がっている途中で雨はやみましたが、今度は濃霧。すぐ目の前しか見えないくらい真っ白で大丈夫かなとドキドキでした。なんとか無事に到着。階段の上の建物が見えにくいくらいの濃い霧。

受付をして中に入ります。

ワンコはリードでOK。奥には重なっているカメ。手前にもカメがいて、それを覗いているマロ。

ここは淡水魚水族館です。

私たちが着いたとき一組のカップルの方が来られてましたが、すぐに帰られたため私たちだけになりました。

ワンコは2階はNGなので1階だけ。あまり広くはないですが、自分たちだけなので、ゆっくり過ごしました。

暗いけどお魚にコンニチハしているチャロ。

冬期閉鎖中でしたが、この向こうにはドッグランがあるそうです。

の~んびりと過ごして、霧はどうなったかなぁと思いつつ外に出ると、なんとすごい雪が降っていました。駐車場も白くなっててビックリ。スタッドレスで良かった~。スリップしないように、ゆっくり進みながら山を下り、お宿に向かいます。

     つづく


コメント    この記事についてブログを書く
« ついに雨のワン連れ旅 1 | トップ | ついに雨のワン連れ旅 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿