柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ついに雨のワン連れ旅 3

2022-03-22 08:41:41 | ワンズとお泊まり旅行

蓼科アミューズメント水族館を出た時に降っていた雪は、山を下る途中でみぞれとなり、お宿のある駒ヶ根に行く間に雨となりました。お宿は去年の秋にお世話になった『こまがねの森』さん。ペットOKのコテージは一棟だけ。車をコテージに横付けして荷物を入れることができるので、ほぼ濡れずにすみました。雨が小降りになったときに、お部屋の前のランに放牧。

夜はコテージに食事を届けてくださいます。秋に来たときはハロウィンと重なり、お隣のキャンプ場でのハロウィンパーティーのお手伝いに行くため夕食の提供ができないということだったので、今回がここでの初めての夕食。1000円と2000円のコースがあって2000円の方にしました。チーズフォンデュ、唐揚げ、エビチリ、デザートもついてました。美味しかったけどかなり満腹になってしまったので、次回は1000円コースでも大丈夫かな~。

8畳2部屋と6畳1部屋(6畳の部屋は寝室)があり、雨で外に行けなくても、廊下を行き来したりワンズは楽しく過ごしてました。

2日目はなんとか雨が上がってくれました。

近くを少しお散歩してのんびりしていると朝食を届けてくださいました。

記念写真

10時のチェックアウトまでランで遊んだりゆっくり過ごし、車に荷物を積んで出発です。

ここはオシャレなコテージではなく古い民家のような建物ですが、3ワン連れでもお部屋が広いし、ランはあるし、かなりお安いところだし、管理人さんも親切な方なので、パパがとってもお気に入りになってます


コメント    この記事についてブログを書く
« ついに雨のワン連れ旅 2 | トップ | ついに雨の(上がった)ワン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿