柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

高速でお出かけ~(^^)  和んこ堂さん~カフェ&ビーチ編 

2009-07-22 08:57:35 | おでかけ

いろいろほしいな~と思いながらも、9月に名古屋でまた出店されるので、今回はちょっぴりのお買物。


買ってきたのは、この3点。丸いのは鍋敷き。前回名古屋に来られたとき、あとでやっぱりほしかったなぁと思った軍手も購入。


和んこ堂さんには、次々とお客様がいらっしゃる。いろんな柴ちゃんに会えたことが嬉しくて、気が付いたらあっと言う間に1時間。


お忙しそうだった和んこ堂ママさんとは、残念ながらゆっくりお話はできなかったが、お店を出た後かめ子ちゃんご夫妻と【Rカフェ】さんで昼食。目の前がビーチのハワイア~ンな雰囲気のお店だ。店内はキレイだし、ワンコメニューもあるし、テラスだけでなく中もOKだが、ワンコの施設使用料として500円かかるのは、ちょっと痛いかも


食事が出てくるまでの間、下に降ろしてもすぐに膝によじ登ってくるクロ。そして、クロちゃんもかっちゃんのお膝に乗せてもらっていた。落ち着きのないクロに比べ、クロちゃんは本当に静かな男の子だ。同じ名前でも全然違うな。


一番最初に持ってきてもらえたのは、クロのクッキー。「早く食べたいなぁ」


かめ子ちゃんの隣に移動して、ヤギミルクをもらうクロちゃん。マコちゃんは、かっちゃんの足元で、いるかいないかわからないくらい、おりこうさんにしていた。


かめ子ちゃんご夫妻とは初めてお会いしたのに、たっぷりお話しできて楽しかった。食事の後はお別れして、私とクロは暫くここに残り、お店の前のビーチで遊んだ。


コロがいたら、間違いなくお水に突入していただろうな~。


「さて、夕飯の準備もあるし、コロちゃんも待ってるし、そろそろ帰ろうか」 3連休の最終日ということもあり渋滞が予想されたので、2時前には出発することにした。せっかくガイドブックも買ったけど、使ったのはドッグカフェを調べただけだったな


コメント    この記事についてブログを書く
« 高速でおでかけ~(^^)  出... | トップ | 遮光板を通しての“なんとなく... »
最新の画像もっと見る