柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

にこちゃん、こふくちゃんと 2

2018-06-08 08:19:51 | ワンコもOKのお店

公園を歩くには暑すぎたので『wan`s cafe』さんへ。ワンコインのモーニング。(モーニングは10:00~12:00)

久しぶりに、いろいろお話しできて楽しかった。

5月にわんわん運動会というのがあって、そのときにいろいろなワンコグッズがとても安く買える。私も行く予定にしていたけれど、パパの用事についていくことにしたので、ぎりぎりになってパスすることにした。

実は、そのグッズコーナーでどうしてもコレ↓が買いたかったのだが、行けないからまぁいいやと思っていた。

が、当日お会いする予定だったにーこんずさん(にこちゃんたちのママ)が、買ってきますよと言ってくださったので、お願いすることにした。

シニアーズからコーレーズ(高齢ズ)に向かいつつあるコロクロには、購入しておきたいと思っていたもの。

よく、シニア犬さんたちのブログ(介護を含む)を拝見しているのだが、いろんなところに入り込んでしまったりするのを防ぐのに、コレを活用されている。

去年、にーこんずさんは運動会のときに500円で購入されたと聞いていたので、ぜひと思っていた。

4頭いるので、もし最年長のコロが使わなくても他の子が使うかもしれないし、コンパクトなので旅に持って行ってもいいしね。にーこんずさん、ありがとうございました~。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« にこちゃん、こふくちゃんと | トップ | 満開のユリ & ブログダイ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2018-06-08 08:53:33
にこちゃん、こふくちゃんとお出かけ
してきたんですねぇ~♪
菖蒲の花、綺麗ですねっ!
みんながカメラ目線、なかなかハードルが
高いかもですねっ、でもでも、可愛く撮れてますよ♪
カフェでも4ワンさん、お利口さんで
かわいいわぁ~♡
モーニングもいいけど、4ワンさんを
食べちゃいたいくらいっ(笑)

おぉ~、円形サークルですねっ!
うちも用意したんですがあまり好きでは
なかったようです…いいお値段したのに(笑)
大きすぎたのかも。 そのサークルの大きさ
いいですねっ! うちは小さく回ってたから
その大きさいいっ!!
しかもっ!お値段もグッドプライスっ!!!
コロちゃん、クロちゃんかな?
早速入ってみたの!? 
使わないにこしたことはないけど、介護以外にも使えるからいいですよね!

返信する
Unknown (てんくま)
2018-06-08 22:42:06
ウチもなんと、似たようなサークル購入しました!
旅行用に購入しましたが、ひとつの部屋でお留守番してもらう時にもいいな~と思いまして(^^)
腰が悪くなり、安静にさせる場所の確保も欲しいし・・・

コロちゃん、最近のお出掛けのお顔、いいですね~
みんな笑顔に見えますね(^^)
返信する
Unknown (かざふ)
2018-06-09 06:04:06
安い!
先日ネットで友人のために買ったら意外と高かったです~
500円凄すぎ!
年齢を重ねると色々なところにぶつかるらしいので
将来に為に必要ですね
良い出会いに良かった(^^♪

スヌーピーの水飲み可愛い!
返信する
Unknown (najiさんへ)
2018-06-09 09:23:51
najiさん
朝から日差しが強かったのですが、せっかくなので
ワン連れでお散歩しましょうかということになり、
コチャを連れて行きました。
菖蒲が満開でとても綺麗でしたよ~。
でも、菖蒲とワンズの写真を撮ったあとは、すぐ日陰の道に戻りました(笑)
にこふくちゃんも、とてもおとなしくて
私たちが話しをしている間も、みんなイイコで待っていてくれました。

コロにいろいろ老化を感じることも増えてきているので
円形サークルは買っておきたいと思っていました。
わんわん運動会の時には、いろんなグッズが激安販売されるんです。
このサークル、去年500円だったと聞いていたので、
ぜひほしいなと。
ほんとに、介護用として使わないに越したことはないけど、
コンパクトにしまえるし、ふつうにサークルとしても使えますしね。
我が家の場合、下にも妹たちがいるので、使う機会はありそうです。
返信する
Unknown (てんくまさんへ)
2018-06-09 09:29:32
てんくまさん
お~っ、てんくまさんもですか。
コンパクトにたためるので、旅行にも使えそうですよね。
2階にひとつケージが置いてあるのですが、このサークルを
置いておこうかしら。
自由に使えるようにしておけば、介護が必要になったときも
いつもの場所みたいに思えるかもしれないし。

コロ、お耳が聞こえなくなって、お出かけ先でも
ご機嫌さんなことが多くなりました。
音に驚きパニックになることも全くなくなったので、
飼い主としてもホッとしています。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2018-06-09 09:42:52
かざふさん
すごく安いでしょ。
このイベントでのいろいろなグッズは激安のようなんです。
コロにも少しずつ老化を感じることがでてきているので
いろいろな方が書かれている高齢犬さんブログを
拝見しています。
高齢犬さんは、いろんなところにぶつかったり入り込んで
動けなくなってしまうことも多く、円形サークルが
よく活用されているようなので、今はまだ必要ないですが
ほしいなと思っていました。
使うときまでしまっておこうかとも思いましたが、
誰でも自由に使えるように、部屋に置いておこうかな。

スヌーピー水飲み、可愛いです。
返信する
Unknown (ともぞ~)
2018-06-10 22:11:57
お友達と楽しいお出かけだったのですね。
わん友さんとの時間、話題が豊富でお喋りも尽きないですよね。
そして!500円?!とってもリーズナブルですね。
これから、大活躍してくれるグッズになりそうですねっ
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2018-06-11 07:53:14
ともぞ~さん
ひさしぷりにお会いしたのですが、いろいろお話しできて
楽しかったです。
円形サークル、とってもお値打ちですよね。
高齢犬さんブログでよく見ているサークルで、
きっと必要になる日が来るだろうなと思いほしかったものです。
ふだんからだしておいてもいいかなと思い、
2階に設置しました~。
返信する

コメントを投稿