柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

豊川のお出かけ 1(大和の大いちょう) 

2019-12-18 08:37:40 | 季節もの

12/14(土)豊川市の『大和の大いちょう』を見に行きました。

12/7(土)に『大いちょうまつり』があったのですが、リアルタイム検索してみたらまだ緑の葉っぱも多そうだったので14日にしました。でも、木曜に強風が吹いたせいか、せっかく全体が黄色くなったのにずいぶん散ってしまっていました。(逆光で暗く写ってます

これは16年に撮ったものですが、この年が一番見頃の時に行けました。なかなかこんなふうにピッタリの時期に行くのは難しいですね~

違う角度から。(ここから下は、また今年の写真です)

色はとても綺麗な黄色です

下から見上げます。

この角度からだとかなり葉っぱが散ってしまっていてスカスカでちょっと残念な感じに

離れたところから。

今年もみんなで行けて良かったです。

大いちょうの木を見たあと、お次の場所へ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 柴ッコデート 3 (公園の... | トップ | 豊川のお出かけ 2 (豊川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿