柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

GW ② 愛知県緑化センター

2010-05-11 07:58:16 | ワンコとお出かけできる場所
5/2(日)、GW中はバイトも部活も午後からで、午前中は暇な息子にコロをまかせて出かけることにした。顔をペロリ


「いってらっしゃ~い」 このあと遊んでもらえたかというと、ふたりで寝ていたようだが


この日に行った先は【愛知県緑化センター】。GW中なので駐車場はいっぱいだったが、公園内はかなり広いため人は分散していた。


緑化センターというだけあって緑がいっぱい。うしろは日本庭園。


つつじも綺麗だったね。


芝生広場ではお店が出ていた。パパがどうしても食べたいと言うので、並んで買った五平餅。


クロは串についたご飯を舐める


ここには昭和の小径、平成の小径、森林浴コースなどたくさん歩く場所があるのだが、これがなかなか大変で…。写真のようななだらかな道ばかりではなかった。


「遅いぞ~」 途中から筋肉痛で足がガクガク。普段たくさん歩いて鍛えているはずなのだが、段を上がる所などでは息切れがした。


疲れたけど森林浴が出来て良かった。


「鍛え直して、また来なくちゃね」 「はい~」

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« GW ① ライトアップこいのぼり | トップ | GW ③ やきもの散歩道 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュー)
2010-05-11 09:02:24
コロちゃんが一緒に行けなかったのは残念だったけど怖い思いをさせるよりは良いものね♪

こういう場所で食べる五平餅も美味しそうですね
クロちゃんもちょこっとだけ食べれて良かったね

普段鍛えているようでもこういう道は膝がガクガク笑っちゃいますよね
クロちゃんのスタミナを半分もらってまたリベンジしてください

P.S メールを送りましたのでお時間がある時にでも読んで下さいね☆
返信する
Unknown (naji)
2010-05-11 09:02:27
クロちゃんが パパさんとままさんを
先導して公園を歩いてたのねっ
クロちゃん、疲れ知らずぅ???
緑も多くって、日蔭もあって、本当に
いい公園ですねっ
およっ
クロちゃんも五平餅食べたのねっ
いぃ~ぱい歩いた後の五平餅はおいちかったん
だろうなぁ~

コロちゃんはお兄ちゃんと
五平餅食べたのは内緒なのかしらん(笑)
返信する
Unknown (ともぞ~)
2010-05-11 09:21:23
コロちゃんはお兄ちゃんとお留守番だったんだね。
でも!お兄ちゃんが一緒で嬉しそうですね。
一緒に寝ちゃったんだ。気持ちよかっただろうな~
クロちゃんは元気に沢山歩いたんだね。
緑がいっぱい綺麗なお花が沢山のお庭・・・素敵な所ですね~
返信する
Unknown (海ママけい)
2010-05-11 10:58:53
コロちゃんはお兄ちゃんとお昼寝をしながらのお留守番 いい夢見たかな
クロちゃんは張り切ってパパさんやままさんを
案内かな
沢山の花や森林浴をしながらの散歩気持ち良かったね
平地なら沢山歩けても階段や坂道などはききますよね 笑
返信する
Unknown (黒鉄)
2010-05-11 12:27:39
森林浴ってすごく気持ち良いけど、あのコースはホントに足腰ガクガクになりますよね

クロちゃん五平餅食べていいな~ 今度ウチも食べに行こうと思います
返信する
Unknown (yummyyummy)
2010-05-11 15:16:57
コロちゃんだけ残していくのは後ろ髪引かれるけど、誰かが一緒だと安心ですね♪

緑化センター、今年はまだ行ってないな~GW中考えたのですよ!でも暑かったから 躊躇しちゃいました!
クロちゃんって黒いから背中がアチチになりませんか??
今の緑化センターだったら空いてるかな~
私もお出かけしてみようかな(笑)
返信する
Unknown (tulip)
2010-05-11 16:34:23
こんにちは~。
お兄ちゃんに抱っこしてもらって
コロちゃんたら、満面の笑みですね^^
可愛い~ぃ。
一方、クロちゃんは五平餅に舌鼓。
うーーん。美味しそう!
新緑の中のお散歩は気持ちが安らぎますよね。
返信する
Unknown (をっくん)
2010-05-11 16:59:39
お兄ちゃんとラブラブなコロちゃん、抱っこされてる姿がかわいいわ~♪
すっごく嬉しそうな顔してる

あ、もちろんパパさんに抱っこされたクロちゃんだって負けてないわよ~
でも、その笑顔よりもやっぱりピカイチなのは五平餅を前にしたクロちゃんかしら~(笑)

天気が良かったから絶好の森林浴だったね。
ままちゃん筋肉痛はその日のウチ?それとも・・・翌日??
返信する
Unknown (凛ママ)
2010-05-11 17:02:21
わかります~ 普段沢山歩いていても ちょっと使う筋肉が違うともうヘトヘト。。。
私もよくあることです!


串をナメナメしてるクロちゃん、可愛い~♪
返信する
Unknown (ミューさんへ)
2010-05-11 18:25:47
ミューさん
コロは最近、またビビリが以前よりひどくなっているので
GW中の公園にはとても連れて行けません。
寝てばかりの兄ちゃんと一緒に、お昼寝の留守番でした
青空の下での五平餅は美味しかったですよ~。
毎日けっこう歩いているので自信はあったんですが山道はダメでした
階段があると、もう息切れしちゃって。
もっと鍛えなくちゃですぅ。

すみません。メールが届いていないんですが、よろしければもう一度、
ブックマークの一番下のコロクロまま宛から送っていただけますか。
返信する

コメントを投稿