柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

サプライズ旅 6 (荘川の里)

2016-10-12 07:40:31 | ワンズとお泊まり旅行

2日目は完全に雨だと思っていて、どこに行くかを決めていなかったため、ワン連れで行けそうな所をスマホで検索。(便利な世の中ね~)  で、コテージから30分くらいのところにある荘川の里に行ってみることにした。

なんと、着いた頃には青空~

私たち以外、誰もいない。

荘川の里は、二百数十年以上の歴史がある寄棟式入母屋合掌造りの民家を移築保存している場所。

 

そんなに広くはないけど、のんびりできるいいところだった。

すぐ横には川もあったよ~。

澄んだ川の水。あっという間に入っていくコロ。「今日はお水遊びなしね~」

 

さぁ、次の場所に行きましょうか。

 

たまたまトイレに立ち寄った場所に置いてあったドライブマップについていた『そばの里荘川』の、巨大な5連水車を見に行く。

そしてもう1ヶ所、マップについていた女滝にも行ってみた。

でも、ここは歩くところがあまりなかったな~。

     つづく


コメント    この記事についてブログを書く
« サプライズ旅 5 (翌朝) | トップ | サプライズ旅 7 (道の駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿