柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

サプライズ旅 5 (翌朝)

2016-10-11 08:20:28 | ワンズとお泊まり旅行

前回から間が開いてしまったけれど続きで~す。長くなってるから、どんどん書かなくちゃっ

夜中は寒くて目が覚め、エアコンのヒーターを入れた。その後、今度は大雨の音で目が覚めた。「天気予報通り雨なんだな。泊まりの仕事の翌日にこの旅に来たし、旅の翌日は仕事があるし、早く帰ってパパを休ませてあげなさいってことなんだな」と思った。

朝、パパが2階から降りてくると大喜びのワンズ。パパ、おはよ~。会いたかったよ~。

 

起きたときはまだ小雨が降っていたけれど、しばらくすると雨が上がったので、朝食前のお散歩に行くことにした。まずは『オーク』さんの場内の散策路を歩く。

 

そして近くにある『牧歌の里』の入り口前でパチリ。

ドッグランやカフェのある『まきばの森』を通過してどんどん歩いていたらまたポツポツしてきたので引き返し、ご飯を食べることにした。

朝食をすませ、コテージでのんびり過ごしたあと帰る準備を始める。2階のロフトに忘れ物がないか点検に行きつつ、吹き抜けの所からワンズの名前を呼んでみる。どこから声が聞こえるのか、パタパタ走り回って探すワンズ。あ、クロが気がついた~。

 

ポツポツしていた雨がまたやんだので、コテージ前のランでチェックアウトの時間まで遊ぶ。

 

そしてお世話になったコテージにお別れ。また来たいね。空はだんだん明るくなってきたよ~。

      つづく


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サプライズ旅 4 (コテージ) | トップ | サプライズ旅 6 (荘川の里) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2016-10-11 13:59:22
2階に上がれなかったから
パパさんが起きてきてくれた
嬉しい再会(笑)シーン、可愛いっ!!
吹き抜けのとこで探し回ってるみんなが
面白いですねっ!
きっと声が響いてたんだろうなぁ〜
おっ!
晴れパワー発揮かしらん!?
続きも楽しみっ
返信する
Unknown (かざふ)
2016-10-11 21:17:19
さすがに晴れ女の力も及ばなかったか~~~
でもパパさんと早く帰りなさいって事でしたね!

みんな2階から降りてきて喜んだでしょうね~
寂しいもんね(^^♪
返信する
Unknown (najiさんへ)
2016-10-12 07:53:55
najiさん
柵を設置して、2階に上がれないようにしてあったので
パパが降りてきて大興奮でした。
少し離れていただけでも大喜びしてもらえて幸せですよね
吹き抜けの所から呼んだときには、はじめは全然上からということに
気がつきませんでした。
どこどこって走り回ってる音が、なんだか可愛かったです。
むふふっ、今回も晴れ男・晴れ女パワーを発揮しましたよ~。
それにしても、毎回毎回旅の日には、どうしてこんなに雨予報
になるのかしら
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2016-10-12 07:58:11
かざふさん
それがですね~、なんとなんとこのあと青空になったんですよ
完全に諦めていたんですけどね。
ただ、翌日も仕事だったので、一日中遊んでくることはありませんでしたが
朝のワンズとの再会は大興奮でした。
2階にいるのはわかっているのに行けなくて、寂しかったんでしょうね。
ワンズに喜んでもらえて、パパも嬉しそうでした。
返信する

コメントを投稿