柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

2年ぶり ディニーズガーデンで遊んだ

2010-10-22 08:08:50 | ドッグラン
20日(水)に【ディニーズガーデン】に行ってきた。雨が降りそうな空だったのでどうしようかなと思ったとき、ふと、ディニーズガーデンの回数券が残っていることを思い出した。 クロがチビの時にチケットを購入。2万円で2万5千円分の回数券。(1人+1頭で1500円。1頭の追加は500円なので、我が家の場合1度行くと2000円) 何度も行こうと思って買ったのだが、1歳まではフレンドリーだったクロが、1歳過ぎてからそうではなくなったので足が遠のいてしまった。


ナント、最後に行ったのは2年も前。(その後行くようになったランは、小さめだが、平日の午前は誰も来ないことが多いラン)  一昨日のような天気の悪そうな日なら、すいているだろうと思い出かけてみることにした。もし降り出しても、広い屋根付きの場所もあるし(写真、奥)。ここは、とにかくすごく広いラン。8000坪もある。といっても、数字ではなかなか伝わらないかなぁ。


プールもある。 のぞいてみるコロ。 まねするクロ
 

早速、入りに行くコロ。 ついて行って水だけ飲んだクロ。「飲んじゃダメ~っ」
 

以前は離れたところまで行っていたが、今回は上がり口の近くで泳いでいたコロ。 クロはどっか行っちゃったよ
 

プールのあと広大なフリーゾーンで遊ぼうとしたが、猛スピードで走り回るイタグレちゃんたちが来たので、違うフィールドで遊ぶことにした。


小型犬フィールドや、アジリティ、個別フィールドなどいろいろあるので、フリーフィールドでなくても十分遊べる。


ガンガン走れるね~。


大満足の笑顔だね。


回数券、私が買った当時は有効期限がなかったので今も使えるが、現在は1年という期限つきのものに変わったとのこと。もう使えませんって言われなくてよかったぁ。「さぁ帰ろうか。あと4回分来れるからね」


家を出てしばらくしたら小雨が降り出したがランに到着する前にやんだ。ランで遊んでいる間は全く降らず、帰ってくる途中からまた雨。だったね。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« コスモス満開♪ | トップ | ソンさん ウェルカム 1周年 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2010-10-22 10:13:28
8000坪のラン。うちの家と同じ位だぁ~って本当にごめんなさいっ
いちお、関西ということでボケてみました
コロちゃん、プール寒くなかったぁ?
クロちゃんのプールの水の味見?
笑えましたぁ
色んな種類のランがあるんですねっ。
さすが我が家と同じ8000坪(しつこい???)のランだわぁ~
コロクロちゃん、ホントに楽しそ~
雨に降られなくって良かったですねっ
返信する
Unknown (まるこ)
2010-10-22 13:02:16
前にここの記事を見てから、もう2年もたつのか-とびっくりしました
時が経つのって早いですね
コロちゃん、海でもプールでも季節は関係ないんですね(笑)
何故泳ぐ? そこに水があるからよ って感じなのかしらね
返信する
Unknown (yummyyummy)
2010-10-22 13:33:09
私も2年前に行ったきりですが・・・
屋根付きの前は貸切ゾーンみたいに区切られていて、そのひとつを借りたのですが、貸切じゃなければ遊べるのかな?
プーは他の子と遊べないし、フリするから、嫌がる子もいますよね~だからランでなくロングリードで公園なんですけどね
でもコロクロちゃんは二人で遊べるから、まだまだ通わなくちゃね♪
返信する
広いですね~ (よしえ)
2010-10-22 13:59:23
8000坪なんて広さの検討がつかないですけど
とにかくうんと広いんですよね
それにプールやアジリティもあって本当に楽しそう
コロクロちゃんのプールを覗き込んでいる姿が
とてもキュートですね
いつも思うんですけど、ママさんの撮るコロクロちゃんは
本当に可愛いですね
センはいつも気合の入った苦悶顔してるので
撮っても可愛くないのが多いです
返信する
Unknown (najiさんへ)
2010-10-22 19:52:13
najiさん
ま~、8000坪のご自宅、素晴らしいわぁ
ここのラン、すっごく広いんです。
広大なフリーフィールドの他に、何ヶ所か、
ちゃんと仕切ってあるところがあるんですよ~。
なので、一昨日みたいにすいていると、どこでも
遊べてありがたいです。
コロは、海でもプールでも、季節に関係なく入りたくなるらしいです
最近は庭で走らせていますが、やっぱりたまには
広いランで思いっきり走らせてあげると嬉しそうですね。
雨は、ちょうどやんでくれて良かったです
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2010-10-22 19:54:52
まるこさんへ
私もビックリしました。
長く行ってないなとは思っていましたが、まさか
2年もたっていたとは
コロは、季節に関係なく水に入りたくなるようです。
そのうち、真冬の海で泳ぐ姿がアップされるかも
アハハ→『何故泳ぐ? そこに水があるからよ』にウケました
返信する
Unknown (yummyyummyさんへ)
2010-10-22 20:00:21
yummyyummyさん
あら~、プーちゃんも2年前が最後でしたかぁ。
貸し切りフィールドはあるんですが、着いたときは誰もいなかったので
どこを使ってもいいですよ~と言われました
が、プールにいる時、フリーフィールドにイタグレちゃんたちが来たので
小型犬フィールドの方で遊ぶことにしました。
そのあとも、いろんなフィールドを点々としましたよん。
ここは、あと4回分チケットが残っていたので
また雨が降りそうな日か寒い日に行こうかと思います
返信する
Unknown (よしえさんへ)
2010-10-22 20:06:58
よしえさん
数字で聞いてもピンと来ないですよね
そうですそうです、うんと広いって感じです。
プールもまだ使えるとのことだったので連れて行ったら大喜びでした。
クロも覗いてみたり、舐めてみたりしてました
アハハ、センちゃん苦悶顔ですかぁ
見てみた~い。
クロはたいていカメラ目線になってくれるし、なかなかいい表情を
してくれるんですが、コロは目をつぶっていることが多いんですよ。
実は、コロだけでなく私もよく写真では目をつぶっています
返信する
Unknown (かめ子)
2010-10-22 20:54:37
すごく広いですね~
こんなに広かったら、クロなんて一生捕まえれないかも
コロちゃんはまだまだ泳げる体感温度なんですね!
しかしコロちゃんどうやったらそんなスイマーに
なれるんか教えてほしい~っ^O^
あと4回も行けるけど、あと何回プールで泳ぐコロ
ちゃんが見れるかな~
あ、真冬でも泳いでましたね、確か・・・
返信する
楽しそう~~ (かざふ♪)
2010-10-22 21:02:37
コロちゃんの笑顔が見れると嬉しいですよ~
凄い広い場所、他のわんちゃん達がいても
これだったら大丈夫ですね(#^.^#)

コロちゃんの真似をするクロちゃん可愛い(*´∀`*)

あと4回二人の笑顔が見れますね♪
返信する

コメントを投稿