柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

茶臼山 2017 芝桜 3

2017-06-11 07:41:55 | 季節もの

さぁ、リフトに乗りましょう。

芝桜さん、また来年。(リフトから見た天空の回廊)

おりてみると、ちょうどランがあいていたので遊ぶことにした。

けっこう急な坂のランだけど…

 

若者たちは元気いっぱい。

マロは爆走しまくり。

 

チャーさん、途中から疲れてきた~。

疲れ知らずはこのお方は、下り坂を爆走し、勢い余って転倒したりもしていたけれど、それがまた楽しかったらしく坂のランを何度も上がったり降りたり。秋には4歳になるけれど、まだまだパワフル。

 

芝桜も楽しんだし、ランでもいっぱい遊んだから、そろそろ帰りましょうか。

私たちが着いたときにはすぐにリフトに乗れたのに、帰る頃にはリフト乗り場にたくさんの人。そして、ここを出るときには、駐車場に入る車の長い列ができていたし、たまたま工事で片側通行になっているところもあったため、茶臼山に向かう道は完全に車が動かなくなってしまっているほど大渋滞の場所もあった。やっぱり来年も早朝出発かな~。

                

ついに梅雨入りしてしまいました。その後は晴れたりしてますが。朝晩は涼しいけれど、晴れれば日差しが強すぎるし雨ではお外に行けないしということで、またしばらくこちらのブログはお休みになりそうです。ということで、日常の4ワンの姿は【花まる日記】にて~。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 茶臼山 2017 芝桜 2 | トップ | 木のどうぶつたち展 1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2017-06-11 09:03:12
凄い人!
やっぱり早朝出発が正解ですね!!

若者パワー、すごぉ〜いっ!!
マロちゃん跳んでるぅ〜飛行犬だわぁ〜♪
ランでいっぱい遊べて!?走れて
楽しかったんだね〜♪
最初のお写真のマチャちゃんが並んで
同じ方をみてる横顔、好き〜♡

ハムちゃん、勝ちましたね。
翔さん、調子がイマイチそうですが
逆転打も出たし、乗ってきてくれると
いいですね♪
阪神もSBにひとつも勝てないかもぉ〜(汗)と
思ってたのに昨日勝てたので満足です(笑)
返信する
Unknown (chibikuro-marocchan 玉ぴー)
2017-06-11 09:34:04
こんにちは

マロちゃん、ホントに疲れ知らずの元気ガールです。体を動かすのが好きなのですね。
きっと4歳になってもパワフル、そうでなくっちゃマロちゃんじゃないですよね
こちらのまろは毎年5、6月はお腹を壊すのでゆっくりペースでいます。
もともと走り回る子じゃないですけど。

季節が良くなったら、また楽しいお出掛け記事を楽しみにしてます。
返信する
Unknown (てんくま)
2017-06-11 20:59:28
こんばんは(^^)
こちらも梅雨入りしたのに、今日の大雨予報も朝方に上がり急にギラギラ太陽出て来ました(汗

マロちゃん・・・あなたのパワーには脱帽です(^^;
もう楽しくて楽しくて楽しくて♪♪なんでしょうね~
でも見てるとこちらも楽しくなっちゃいますね(笑)

クロちゃんは、日陰探すの上手~(^^)
我が家の親方は、夏でも上等な毛布をまとってると言うのに、わざわざ暑い場所に寝っ転がりにいきます
特に、庭の砂利の上・・・(困)
今日も庭に出してたら同じ事してたので、強制撤去させました。

庭のプランターでお花のあとに植えたオクラ。
やっと小さいのが出てきたのに新入りプードルまさお君が食べちゃいました(泣)

返信する
Unknown (かざふ)
2017-06-11 21:47:48
本当に凄い人ですね
超人気の場所なんですね
やっぱり超早朝じゃないと駄目ですね
でももっちゃんさんたちなら来年も大丈夫そう(^^♪
返信する
Unknown (najiさんへ)
2017-06-12 08:13:20
najiさん
私たちがリフトに乗るときは、待ち時間なく乗れたのですが、
ランで遊んでいる頃には、多くの方がリフトに並んでいました。
渋滞のことなども考えると、やっぱり早朝出発でよかったなと思いました。
ランでの若者たちは、元気いっぱいでした。
でも、急な坂のランなので、途中からチャロはトコトコ。
疲れ知らずのマロは最後まで爆走してました。
なんなのでしょう、あのパワーは(笑)

やっと連勝できました~。
そして、この勢いで名古屋に来てくれることが嬉しいです。
4割バッターの近藤君が離脱してしまっているし、
大谷君もまだ戻れませんが、ナゴドでは張り切って応援してきます。
返信する
Unknown (玉ぴーさんへ)
2017-06-12 08:33:19
玉ぴーさん
こんにちは。
いや~、3歳過ぎてもあのパワー、すごすぎです。
運動しているのが大好きですが、あまりにもパワフルに動くので
一度寝ると爆睡して全然起きません(笑)
まろちゃんのお腹のギュルギュルは、季節の変わり目っていうことに
関係しているのでしょうか。
早く良くなるといいですね。
季節が良くなったら、またまろちゃんに会いたいな~。
チャロならランでも大丈夫な子なので、涼しくなったら
チャロとランで遊びませんか?
返信する
Unknown (てんくまさんへ)
2017-06-12 08:42:03
てんくまさん
梅雨入りしたのに、全然梅雨っぽくないですね~。
この時期特有のジメジメ感もなく、朝晩は肌寒いくらいです。
日中はさすがに日差しが強いですが、湿気がないせいか、
室内にいるとあまり暑さを感じません。
マロのパワーは、本当にスゴイです。
思いっきり走り回れることが、楽しくてしかたないんですね。
クロは庭には出たがるんですが、しばらくすると日陰で
涼んでいたりします。
でも、クロも他の子も、やっぱり暑いとところに寝っ転がりに
行くことありますよ。
自分で暑いところで寝るくせに、突然ハアハア言いながら戻ってきたり(笑)
あはは、まさお君にやられちゃいましたか~。
うちはチャロが、いろんな新芽を食べちゃいます。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2017-06-12 08:45:30
かざふさん
私たちがリフトに乗るときは待ち時間なく乗れたのに、
ランで遊ぶ頃には、こんなにたくさんの人が並んでいました。
リフトに乗るだけでも、時間がかかりそう。
ちょうど見頃のときだったので、よけいに混雑していたんだと思いますが
リフトの行列や渋滞のことを考えると、やっぱり早朝がいいな~。
来年も頑張るぞ~(笑)
返信する
綺麗ですね♪ (まあだ)
2017-06-12 14:53:22
芝桜のピンクのジュータンは綺麗ですね~
やっぱり綺麗な場所は人気なのですね!
リフトに乗っている時のおふたりさんは神妙な横顔…
ちょっと怖かったのかしら?
それともワクワクを抑えているのかしら?

若いって良いですね~
疲れ知らずだもの…
これだけ遊んだら帰りの車の中ではグッスリだったのかな?
やっぱりわんことのお出掛けは早朝出発が正解ですね!
暑くなる頃に帰れるし、渋滞に遭わなくて良いですよね~
返信する
Unknown (まあださんへ)
2017-06-13 08:13:41
まあださん
ピンクの絨毯、綺麗でした~。
見頃になると、大渋滞になります。
一度は、午後に出かけたんですが、
あと8㎞っていうところで、そこから先が
2時間かかると看板が出ていたので
諦めたことがありました。
やっぱり、ワン連れで行こうと思うと
早朝がいいですね。

リフトに乗っているとき、行きはワクワクな
感じでしたが、帰りはちょっと疲れた感じに
見えました。
でも、ランに入ったら爆走していたので
疲れではなかったのかな(笑)
返信する

コメントを投稿