柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

サプライズ旅 2 (街を歩く)

2016-10-04 08:29:32 | ワンズとお泊まり旅行

郡上の街をのんびりお散歩。とても綺麗な吉田川。

街を流れる水路の水も、みんな透き通っている。

 

山内一豊と妻の像。

山の上の郡上八幡城まで歩きましょうか。

八幡城への上り道は、なかなか大変だった。この日は涼しかったからクロも頑張れたけど、少しでも暑かったらすぐに動かなくなっていたと思う。もうすぐそこだよ~。(抱っこされているのはチャロ。写真を撮るとき、よく抱っこされているがチョロチョロ動き回るので

休憩の時は、どっしり腰をおろすクロ。

コチャは一緒にお水をガブガブ。

みんな、がんばったね。

丸の中がお城。あんなところまで上がったんだ~。

城下町。いい感じ。

宗祇水。日本名水百選の第1号となったところらしい。

さぁ、郡上の街をたっぷり(2時間半ほど)歩いたし、次の場所に行きましょう。

       つづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サプライズ旅 1 (郡上) | トップ | サプライズ旅 3 (コキア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2016-10-04 20:10:44
クロちゃん大丈夫~~~~
やっぱり一杯歩くと涼しくてもきついね
そらも一緒ですよ~~~
みんな川の流れに気持ちよさそうですよ(^^♪
次はどこかな?

久々にブログアップしました
良かったら見てくださいね!
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2016-10-05 08:48:58
かざふさん
クロ、頑張って山の上まで歩いてくれました~。
さすがに、休憩ではどど~んと座っていましたが
歩いている途中での座り込みはなかったので
助かりました
ここの川は本当に綺麗で、川遊びさせたいくらいでした。
お次は、コキアパークです。
残念ながら、まだ真っ赤にはなっていませんでしたが。

わ~い、ブログアップされたのですね。
2~3ヶ月ぶりかしら?
すぐにうかがいますよ~。
楽しみ楽しみっ。
返信する

コメントを投稿