柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

お花見散歩

2011-04-13 08:02:22 | 季節もの

4/10(日)、選挙の投票に行った。クロ連れなので、交代で投票をすませる。「パパ、待ってたよ~」  そのまま帰るにはもったいないようなお天気だったので、お花見散歩に行くことにした。

歩いている途中にあった公園の桜も満開。

島田近くの桜並木。

ユキヤナギも綺麗だね。

川の横を歩く。暖かくて、お散歩にはほんとにいい日。 

パパが「下がって。もう少し後ろ」とか言うので、言葉通り動いて撮れた写真がコレ。私の顔を桜でうまく隠したなぁ

天白川には提灯。

提灯は夜になるとこんな感じ。

この2枚の写真は前日の夜、車で娘とこの場所にコロたちを連れてきて撮ったもの。

さて、天白川を歩いた後、桜のトンネルの道に行く。

歩いている途中、たこやきが食べたくなったパパ。買っている間、期待しながら待っているクロだが、たこやきはあげられないのよ~。

重そうなくらいたくさんの花をつけている桜。 気がつくと2時間あまりのお花見散歩になっていた。ここ数週間、超ハードな仕事が続いているパパ。長いお散歩になったけど、気分転換になったかな? 

今度の土日も仕事で休みがない。 忙しすぎてストレスがたまっているのか耳が聞こえづらくなったらしく、一昨日、仕事を切り上げ耳鼻科に行ったら突発性難聴と診断されたとのこと。今月いっぱいは忙しい日が続きそうだが、難聴がひどくなりませんように。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« あれから1ヶ月 | トップ | しだれ桜と動物たち »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (con_leche)
2011-04-13 09:17:16
ホントにきれいな桜ですね。
コロクロちゃんもこんな桜の道をお散歩できて
良かったね。
今年はいつも天気予報で出てくる桜前線という言葉がなく、桜の花がそこここで満開になってから、はっとしました。明日も春もやってくるんですね。
ホントに春爛漫で春の花は優しくて、心が和みます。

ママ様は、体調はいかがですか。すっかりよくなられたのでしょうか。この時期は、急に冷えることがありますから、お大事に。パパ様もお忙しくいらしてるご様子、お休み返上はお辛いですね。くれぐれもお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (ともぞ~)
2011-04-13 09:18:27
ともぞ~も風楽とお散歩しながら選挙に行って来ました。
抱っこで投票でした(笑)
コロクロままさん地方はすっかり春ですね~~
とっても綺麗で、さくらとクロちゃんピッタリで良い感じです^^
夜はコロちゃんもお花見出来たんだね^^
こちらはGWまでお預けなので、コロクロままさんの所でお花見気分になる事が出来ました*^^*

返信する
Unknown (naji)
2011-04-13 10:08:22
お花見散歩、気持ち良さそうですね。
クロちゃんはパパさんとままさんを
独占できてご機嫌さんだったのかな?
お天気がよくって桜やまわりの景色が
綺麗だとお散歩も楽しいですよねっ
パパさんのカメラの腕前、凄いわっ(笑)
計算しつくされてる!!
クロちゃん、たこ焼きは残念だったね
ジャッキーも食べ物の恨みがあるらしく
今日は何か買ってあげようかと…(笑)
コロちゃんとの夜桜も綺麗だったね

パパさん、本当にお忙しそうで。
ストレスからお耳が…。
お仕事なのでなかなかお休みも出来ないでしょうがお大事になさって下さい。
返信する
コロクロママさんへ! (あん)
2011-04-13 11:09:09
こんにちわ!

素敵な桜の写真、、心がふんわりしました。
桜を見ると癒されるのは、、日本人だからでしょうか?
折れそうなくらいに花びらをつけてるのもあるね。
こちらは5月の始め頃に咲きそうです。
コロちゃん、クロちゃんもお花見が出来て良かったね。

パパさん、、体調はどうですか?
”突発性難聴”なんですね~我が家の夫も以前にそう診断され病院通いをしました。少し改善されたけど、今でも音が割れて聞こえて来るそうです。
本人いわく、、辛い”って。
見た目には全然そうは見えないんだけどね。

昨日の試合、、期待しすぎて疲れちゃいました。
ダルさんでも安心できないなんて~
黒星スタートは、、すごく残念です。
まだまだこれから”と思うけど、、悔しくてたまりません。
今日は勝たなくてはね。
バイバイ!
返信する
Unknown (黒豆健太ママ)
2011-04-13 13:34:45
ステキな桜♪
ほんとうに重そうですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/でも、とっても幸せな気持ちになります。
パパさん、GOODな構図です≪笑≫
日記にUPする時、修正の必要がありませんものね^m^

パパさん、突発性難聴ですか?
心配ですね(T_T)
ストレスからなる人が多いと聞きます。
お仕事、早くひと段落尽きますように...。

返信する
Unknown (こむっちゃ)
2011-04-13 18:12:22
お天気もよくお花見散歩にはちょうどよかったですよね♪
陽気もいいとお散歩もあっという間~
コロちゃんも夜には行けたんですね!コロちゃんも笑顔になれたかな?!
パパさん、ハードな仕事ななか心配ですね。
突発性難聴って最近、芸能人で誰かいたけどー。。(誰だっけかな?!)
辛いみたいですよね。くれぐれもお大事になさってください~☆
返信する
綺麗! (かざふ)
2011-04-13 20:39:07
凄い綺麗な桜並木にトンネルですね~
天気も良くてとっても綺麗です(^O^)/
こういう所を歩きたいな~
暗くなった気持ちも明るくなりますよね♪

コロちゃんも夜見れて良かった♪

パパさん大丈夫ですか?
会社に言って少しはどうにかならないかな~
難聴が凄い心配です
ストレスによる鬱とかもあるので本当に
気をつけて下さいね
返信する
Unknown (yummyyummy)
2011-04-13 20:41:55
コロクロ家が歩く天白川沿いと我が家が歩くところは違いますね!逆から歩いて植田の桜並木を歩くと1時間半はかかります(笑)たこ焼き売ってたんですね!
桜ももう終わりですね。今年もなんだかんだと言いながら近場でお花見を楽しむことができましたね。ありがたいことです。

パパさん、早めに病院行ってよかったですよ。早期治療が大切みたいですものね。無理しないでというのは難しいと思いますが、コロクロちゃんで癒してあげてね!
返信する
Unknown (しゅうやん)
2011-04-13 21:00:03
満開の桜がきれいですね♪
ははは♪ぱぱさん、うまくままさんの事、桜で隠しましたね♪
桜のトンネルもいいですね。
うちの方も、桜の名所はたくさんあるんですが、全部回りきれません!!
ぱぱさん、耳、心配ですね。
うちのおとーさんは耳からくるめまい持ちです。
耳って、大事ですよね。
早めに気づいて良かったですね。
うちも、地震発生以来、土日も出勤で休みがありません。
この間の土日が久しぶりの休みだったので、選挙と花見に行きましたが、、、
返信する
Unknown (daikichi)
2011-04-13 22:16:30
そちらも桜満開ですね。
クロちゃんと花見を楽しんだみたいでなによりです。
でもパパさんが調子悪そうですね。
今以上に症状が悪化しませんように。
返信する

コメントを投稿