柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ジャンボ干支

2020-01-22 08:40:51 | 季節もの

今年も辰水神社のジャンボ干支を見に行きました。

この日は吹き流しが真横になるほどの風でしたが、全然寒くありませんでした。

今年の干支のねずみさん、よく見ると何か持っています。

そう。オリンピックイヤーなのでトーチを持っていました~。

階段をどんどん上がります。(クロさんは抱っこです

チビーズは元気に上がっていきます。

重~い。

やっと神社が見えてきました。

神社の横に、今年はフォトスポットがありました。

下に降りたとき、ちょうど人の波が途切れたところだったのでねずみさんの下でパチリ。

このあと、広い公園に行きました。 つづく


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 元日のお出かけ 4 | トップ | そのあとは広い公園へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒豆健太ママ)
2020-01-22 12:26:16
こんにちは。

今年の干支...
ジャンボというだけあって、さすがに大きいですね!
オリンピックのトーチを持っているところが
今年らしい~(笑)
最後のお写真で、その大きさがよくわかります。

※これ、来年はどうするんでしょうね。
壊しちゃうのでしょうか?
なんだか、気になっちゃいました。
返信する
Unknown (ともぞ~)
2020-01-22 15:13:42
もっちゃんさん!今年も宜しくお願いします。
(もう一月中旬でしたね・汗)
こちらも少し前まで雪が少なくて、もうすぐ春?そんな感じでした。
昨日、ようやくまとまった積雪量になりました。
もっちゃんさんの所は、毎年、こんな会話させて貰ってますよねっ*^^*
色々お出かけ出来て、楽しいですねっ
ジャンボ干支、実物を見てみたい~~~
迫力ありそうですね
今年も、沢山、お出かけして、楽しそうなみんなのお顔見せて下さい。
返信する
Unknown (黒豆健太ママさんへ)
2020-01-23 09:07:08
黒豆健太ママさん
こんにちは~。
とても大きい干支ですよ~。
ふふふ、オリンピックイヤーが子年でよかった
ですよね。
他の動物だとトーチが持たせにくい(笑)
ジャンボ干支、2月いっぱいくらいまで
あるようなんですが、そのあとは
どうするんでしょう。
せっかくトーチも持っていることですし
オリンピックがすむまでここにあってもいいのになって
思ったりします。
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2020-01-23 09:15:10
ともぞ~さん
こちらこそよろしくお願いします。
北海道も雪が少ないようですね。
でも、やっとまとまった積雪があったとのことで
雪や氷のイベントを準備されている方は
ホッとされていることでしょうね。
今年の名古屋は全く雪が降らず、119年ぶりに
初雪の遅れを更新しているらしいです。
暖冬は助かるのですが、早く暑い季節がきて
しかも長く続くんじゃないかと心配しています。
ワンコは寒さよりも暑さに弱いですもんね。

ジャンボ干支は大きいですよ~。
クロも13歳を過ぎているので、元気なうちに
たくさんお出かけしたいと思います。
風ちゃんも元気で冬を乗り切って、17歳の春を
迎えてほしいですね。

返信する

コメントを投稿