柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

貸し切り!? モリコロパーク

2010-01-28 08:16:36 | ワンコとお出かけできる場所

暖かかった昨日、モリコロパークに行ってきた。あんなにいい日だったのに、広い駐車場に車はない


奥の大きな建物は現在スケート場&屋内プールだが、愛知万博の時はマンモスの展示があり、建物の周りは長蛇の列だったなぁ。「今は誰も歩いてないね」


広い芝生広場も貸し切り状態。ノーリードで走らせてあげたいくらいだ。
  

緑の部分は人工芝。茶色い部分は本物の芝。


「こっちは、うちの芝と同じ色だね」 「春になったら緑になるんだよ」


芝生広場で遊んだ後は児童公園方面に向かう。遠足シーズンになると、観光バスで多くの子供達がやってくるが、こちらも誰もいない。水のエリアには


嬉しそうなコロ。


「ママ、写真撮ってる場合じゃないと思うよ」 この直後、コロは服を着たまま水に入ってくれました


笠オバケになってる(?)モリゾーとキッコロにお別れをして帰ることに…。今度は“サツキとメイの家”のある森の方を歩きに行こうね。また貸し切りだといいなぁ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« オリジナルキットカット | トップ | 久々 ソンさん登場 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2010-01-28 10:53:48
うわ~わぁ~、貸し切りだったのぉ?
お得な気分で遊べましたねっ
コロクロちゃんも えぇ笑顔です
あちゃー、コロちゃん
ままが写真を撮ろうと夢中になってる時に
入っちゃったのねぇ~
き、昨日は暖かかったし…
風邪、ひいてない? 

今度は 真っ黒クロスケ に会えると
いいねっ
返信する
Unknown (をっくん)
2010-01-28 11:42:39
わ~いいなあ~。
こんなに広くてのびのびとできる場所があるなんて~。しかもコロちゃんの大好きな水のエリアまであって。
(しかしホント好きだね~超笑顔)

今ちょうど近所(車で行ける範囲)で広いドッグランを検索していたところ・・・
近くにこんなのトロがあったら最高なんだけどな~

サツキとメイちゃんに会えるといいね~。
返信する
Unknown (海ママけい)
2010-01-28 12:46:23
貸し切り状態最高だったね
コロクロちゃんの笑顔も最高
人工芝の緑気持ちいいですね
ままさんが写真を撮ってるうちにコロちゃん
やってくれましたね
本当に水が好きなんだね
海に爪の垢煎じて飲ませたい
返信する
Unknown (まるこ)
2010-01-28 17:30:08
ここ、確か無料でしたよね
広大でいいところみたいなのに、どうして人が来ないのか不思議です
それにしてもコロちゃん、なんていい笑顔なの!!!!!
お水をみたら笑えてきちゃったのかな
返信する
Unknown (yummyyummy)
2010-01-28 17:49:55
貸切最高です!!お金払ってランに行く必要もないですね(笑)まあ、ここは駐車場代がかかるけど
コロちゃん、お水もあるしここならいっぱい楽しめるね♪
返信する
Unknown (najiさんへ)
2010-01-28 18:34:34
najiさん
そうなんですよ~。
万博会場だっただけに、ものすごく広い場所なんですよ。
なのに貸し切り状態
よかったです~
コロは、ちょっと油断しているとすぐに水に入ってしまいます。
が、真冬の海で鍛えてるだけあって(?)この程度の水には
平気らしいです
真っ黒くろすけなら私も会いたい~
返信する
Unknown (をっくんさんへ)
2010-01-28 18:39:35
をっくんさん
とにかく、敷地がとっても広いんですよ~
この水のエリアは、子供達の遊ぶ方にあるので
遠足シーズンなどには絶対に行けません。
でも、昨日は暖かい日だったのに誰もいなかったので
コロもウハウハだったみたいです

サツキとメイの家は、ワンコは中に入れないので
すぐ近くの展望台の上から眺めます。
一緒に入れると嬉しいのに~。
返信する
Unknown (海ママけいさんへ)
2010-01-28 18:44:02
海ママけいさん
昨日は暖かくて風もなく、とってもいい日でした。
でも、だ~れもいなくて
この季節、芝は茶色く枯れてしまうけれど、
人工芝はキレイですよね。
あと2ヶ月もしたら、奥の芝も緑になって、もっともっと
この広場がキレイになると思います
コロは、水を見ると本当に嬉しそうな顔をします
あっと言う間に服が濡れてしまいましたが
海君は、海岸ではサイコーの笑顔ですよねっ。
いつか泳いでる姿、見せてくれるかな~
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2010-01-28 18:47:02
まるこさん
ものすごくキレイに整備されているのに無料です
駐車料金は500円かかってしまいますが。
平日は、ガラガラのことが多いんですよ。
こんなにいい所なのに、どうしてかなぁ
遠足シーズンは、観光バスがいっぱい来るんですけどね。
コロ、水をみるとうれしくてたまらないみたいです
返信する
Unknown (yummyyummyさんへ)
2010-01-28 18:51:53
yummyyummyさん
あんなにお天気のいい日に貸し切り状態なんて
最高でしたっ
コロたちのロングリードは5メートルなんですが、
誰もいないなら、庭で使っている長いリード

持って行けばよかったです
春休みに入るまでは、ここも静かな気がするので、
また行きたいと思います
返信する

コメントを投稿