柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

紫陽花散歩 (三好池)

2021-06-16 08:52:53 | 季節もの

6/6(日)、朝方は雨でしたが、午後には晴れて暑くなる予報だったので、雨雲レーダーを見ながら雨が上がる頃に到着するように三好池に行きました。ここでは堤体耐震補強工事が長期間行われて、池の水もほぼなくなっていましたが・・・

ついにお水が入り、元の姿に戻ってました。

池に到着したら雨は上がっていましたが、あっという間に強い日差しに。

4.3㎞のお散歩コースは木陰が多いですがムシムシ。クロには厳しいと思い、すぐにカートインさせました。

このコースの一部は紫陽花が咲いていて綺麗です。

保冷剤バンダナつけてて良かった。

湿気がなかったら木陰のお散歩は気持ちよかったと思いますが、雨上がりのムシムシはやっぱり暑すぎでした。


コメント    この記事についてブログを書く
« はじめてのお預かり | トップ | 久しぶりの再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿