柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

もうひとつの誕プレは独占お出かけ 2 (カフェ・海)

2017-03-20 07:09:50 | ワンコとお出かけできる場所

花ひろばを出たあと、ドッグカフェ『La Coda』さんへ。

お誕日祝なのでワンコメニューのあるお店にした。4ワンいるときはみんなで分けっこだけど、記念日は独り占め

美味しかったらしく、はじめは控えめだったけど、そのうち立ち上がって請求

 

カフェにはランが併設されているのだが、賑わっていたのでお店の前の海に行く。この船型建物は1階にがある。

コロちゃ~ん。上からいい景色が見えますか?

建物から下りてきたあと海岸で遊ぶ。

 

楽しいね。

さぁ、みんなが待ってるからそろそろ帰ろうか。

 

ビビリのコロは外では緊張していることが多いけれど、この日の写真を見ると楽しそうな顔で写っているものがたくさんあった。独占お出かけ、楽しんでくれたかな。

コロを見ていたら『みんな一緒』はもちろんいいけど、どの子にも『飼い主とその子だけ』の時間を、記念日以外でももっと作ってあげたいなと思った。

ポチッとよろしくね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« もうひとつの誕プレは独占お... | トップ | 小径を歩く »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒豆健太ママ)
2017-03-20 18:21:38
こんにちは。
すっかり遅くなってしまいましたが...
コロちゃん
12歳のお誕生日おめでとうございます♪

コマクチャ家の優しいお姉ちゃんのコロちゃん。
小さい頃のトラウマを少しずつ克服して
今では旅行にまで行けるようになったコロちゃん。
同じ犬舎で同じ時期に育ったであろうコロちゃん。
色んな意味で健太とその姿を重ねてしまいます。
遠くの親戚のような気持ちで
これからも見守らせてくださいね。
‹勝手にゴメンナサイ›

健康診断も、年齢とともに心配な事も出てきますが
早期発見早期治療で頑張りましょうね。

※独占お出かけ、とっても素敵だと思います♪
返信する
Unknown (かざふ)
2017-03-20 23:25:27
やっぱり海を見ているコロちゃんは
凄い嬉しそうですね~~~
とっても笑顔が可愛いですね
普段甘えられなくてもちゃんと甘えてますね!
これからも楽しい時間過ごしてくださいね
返信する
Unknown (naji)
2017-03-21 07:16:04
コロちゃん、終始にっこにこ♪
菜の花畑では春を思いっきり感じて
きたのねぇ~♪
大好きな海も行けて、独占お出かけは
お母さん、お姉ちゃん役のコロちゃんが
ちょっぴりその役目を忘れて
思いっきり甘えられるお時間になりますね♪
お舟のトイレも面白い~!!
お舟からの大好きな海の眺めはどうだったかなぁ!?

返信する
Unknown (黒豆健太ママさんへ)
2017-03-21 08:34:52
黒豆健太ママさん
ありがとうございます。
パピッコの時のトラウマが強すぎて、何年も近所を歩くことさえ
できないコロだったのに、こんなにいろんなところに
行けるようになって本当に嬉しいです。
健太君は、性格が似ているところが多々ありますが
それだけでなく、やはり同じ犬舎に同じ時期にいたということで
私もとても親近感を持って、ブログを拝見させていただいてます。
シニアになると、気になることがどんどん増えてきてしまいますが
健康診断していれば、何かあれば早期発見しての治療も
できますし、治療が必要でないものであっても、気をつけて
見ていくことができますものね。
健太君もコロも、まだまだ元気で楽しい毎日を過ごしてほしいですね。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2017-03-21 08:40:11
かざふさん
コロの喜びそうな所はお水のあるところということで
海に行って来ました~。
さすがにまだ水に入らせるのはやめようと思っていましたが
海の近くにいるだけで嬉しそうでした。
お外にいると緊張していることの多いコロですが、写真を見ると
この日のお出かけは笑顔が多かったので、楽しんでくれたかな。
多頭飼いしていると、『みんなまとめて』みたいにすることが
ほとんどなので、飼い主と1ワンずつの時間をもう少し
作れるといいなと思います。
返信する
Unknown (najiさんへ)
2017-03-21 08:47:56
najiさん
コロはお出かけするより家でのんびりしている方が好きですが
家にいては、妹たちに押され気味になり、いつも後の方で
控えめにしている感じなので外に連れ出しました。
お外にいると緊張していることが多いのに、この日のお出かけは、
ずっと楽しそうにしていました。
お母さん役、お姉さん役を忘れて、ひとりっ子気分を味わえたかな。
海が大好きなコロ。お船の上から見た海、どうだったでしょう。
見てるだけじゃなくて泳ぎたいよ~って思っていたかしら(笑)
返信する
Unknown (cochaママ)
2017-03-21 12:09:39
とても遅くなってしまったけれど、

コロちゃんお誕生おめでとう♪
元気で12歳を迎えられて私も本当にうれしいわ~(*^_^*)

そしてやっぱりコロちゃんは海や川で遊んでいる姿が一番好きだなぁ。いつまでもいつまでもこうして笑顔のコロちゃんの姿を見ていたいから、これからも無理をせずゆっくりのんびり過ごしてね。

パパママさんも4柴になって独占おでかけを実行するのも大変になってきたかもしれないけれど、ちゃんと一人一人を受け止めて同じように愛を注いでいるのがすごいですね!
これからもコクマチャファミリーを応援してます!
返信する
Unknown (あん)
2017-03-21 16:29:26
こんにちは!!

昨日はドームからのメルメル、、ありがとうございます!
勝利して嬉しかったね~やっぱり勝負には勝たなきゃね。
コクマチャちゃんたちは、お留守番できてましたか?

コロちゃんの独占お出かけ、、、楽しそうなお顔。
おめめがまん丸!
特に、、海のところでは、、本当に嬉しい顔ですね。
少しでも多く、、海で遊ばせてあげたくなるね。
コロちゃんの笑顔、、笑顔、、笑顔が大好きですよ~~
12歳のコロちゃん、、元気もろもりで過ごしてほしいです。

こちらはこれから雨が降るようです。
4時過ぎで、、もう暗くなり始めてます。
雨が降ると、、残っている雪も熔けちゃう思います。
そしたら、、わんこはドロドロ道、、肉球が汚くなる季節。
やっぱり、、季節を感じるときは、、あずきのことを思い出してます。
ドロドロ道では苦労したものね。

ではまた!!
返信する
Unknown (しゅうやん)
2017-03-21 22:30:27
遅くなりましたが、ブログ10周年とコロちゃんの12歳のお誕生日おめでとうございます。
コロちゃん、6キロですか?
すごいちっちゃいですね~。
毎年の健康診断で注意してあげていれば、些細なことでもわかるし、気をつけてあげられますものね。
コロちゃんはいつも笑顔でいいですね。
いつまでもその笑顔でみんなを癒してくださいね♪

返信する
Unknown (cochaママさんへ)
2017-03-22 09:03:42
cochaママさん
ありがとうございます。
元気に12歳の誕生日を迎えられてホッとしました。
コロはいくつになっても、海や川に連れて行くときが
一番嬉しそうな顔をしますよね。
これから暖かくなってきたら、何回か連れて行ってあげられるといいなと思います。
チビーズと遊ぶときは元気に、それ以外の時はのんびりゆっくり
過ごしてほしいです。
2頭の時はふたり一緒にいるのが一番と思っていました。
が、頭数が増えてきたら、誰かが飼い主と遊ぼうとしているのに
他の子たちが間に入ってきて、最初に遊ぼうとした子が
淋しそうにする瞬間を見るようになってきたので、せめて
記念日くらいはたっぷり1頭だけに時間を作ってあげたいと思って
独占デーをプレゼントとしています。
ほんとはもっとそうしてあげたいけれど、なかなか~。
返信する

コメントを投稿