柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

今度こそ今年最後の海  コロ編

2008-12-17 08:12:35 | 海 ・ 川
昨日、年内最後のシャンプーをお願いすることにした。上着もいらないほど暖かい日だったので、シャンプー前に海へゴー。先月7日に『今年最後(?)の海』という記事を書いたが、結局また行った。海岸に着くと、すぐに海の中に向かって走り出すコロ。動画はこちらへ
「わ~い」


節分の頃に海に行った時も平気で水に入ったコロなので、12月の海なんてへっちゃらさ~


海の中でしっかり遊んだ後は芝生広場。ここに着いてもいい笑顔。


楽しいを、体いっぱいで表現している。


笑ってるぅ。


芝生広場で遊んだ後は、また海の中へ。


シッポもピ~ン。リードがもう少し長かったら、足の届かないところまで行けるのに。

そろそろ行こうかと言うと、名残惜しそうに海を見る。「海さん、来年もまた来るからね~」


明日はクロ編。 可愛い写真、面白い写真が撮れました~

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 逃走  | トップ | 今年最後の海  クロ編 (... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2008-12-17 09:10:09
ひゃーーーこの時期に海?!
北海道では考えられないです!!
お天気が良いと、今年の最後の海・・・に行けるなんて羨ましい限りです^^
コロクロちゃんも楽しそうで輝いてますね★
最後の写真・・・好きです!!

返信する
Unknown (こむちゃちゃ)
2008-12-17 10:20:18
きれいな海~!そして穏やかな海~!
でも、コロちゃん入るとは・・・今は冬だよ~~
よっぽど好きなんですね~♪年内最後(?)の海は堪能できたようですね
↓のかりんちゃん見つかってよかったですね!
うちも昔、モルを室内で日光浴させてて目を離したらいなくなってた時がありました。焦って探すより 物音を聞いた方がいいですよね。モルの時はTVの裏からカサコソ音がして見つかりました~
返信する
Unknown (Yuuri)
2008-12-17 12:54:54
冬の海だけど気持ちよさそうですね
やっぱ好きなものはやめられないですよね!コロちゃん
笑顔の写真、本当にとびっきりかわいい笑顔です♪
クロちゃんの主役は次回のようですが、クロちゃんも楽しそうです。

↓かりんちゃん、罪のなさそげなお顔もキュートです
返信する
Unknown (yummyyummy)
2008-12-17 13:12:36
しばらく行ってないな~新舞子・・・日曜日に考えたのですが、朝方雨だったので森林公園に行ってしまったのですよ。
シャンプー前だと思い切り遊ばせることができますよね♪
コロちゃんも尻尾クルンでいい笑顔ですね!!
返信する
う・・うひょ~~~ (はる姉)
2008-12-17 14:18:32
今の時期に・・??
すご~~~い 

はるも、水遊び好きだけど・・
この前足入れただけで、ギブだったよ~~
体いっぱいで表現する姿って本当に本当にかわいい~よね~~~

ちょっとの間、お別れだね~
コロちゃん、我慢だねっ
返信する
Unknown (りえたん)
2008-12-17 14:22:43
すご~いコロちゃん
寒くてもへっちゃらって感じでてけてけ海に入ってますね~
こんなに喜んでくれると、海に連れて行ってあげたくなりますよね
クロちゃんは遠慮気味な感じですね~
いぶたんはお水は夏以外は嫌なようで、完全拒否ですよ
コロちゃんのシッポは本当に感情豊かですね
シッポを見ただけでコロちゃんのキモチがわかっちゃうね
シャンプーもして、さっぱりして新年を迎えられますね
クロちゃんのも楽しみだなぁ


返信する
こんにちわ!! (あん~)
2008-12-17 16:57:10
海は広いな~大きいな~♪コロちゃんの笑顔がまぶしいよ

本当に海が好きなんだね。
水が怖くないなんて、、本当に犬それぞれだね。
(あれ~以前にも書いた気がする)
コロちゃんの前世は、、魚ちゃんだったのかもね
クロちゃんは、、なんだろ
前世、、知りたいね~私自身のも~それを知ると、今の生活や、性格がなるほどってわかるもんね


今年も~コロちゃん笑顔、、クロちゃんの元気でグングンお散歩で歩く姿を見れて良かったわ!
なかよし2匹を、、感じることが出来て幸せでした。

↓のかりんちゃんを見て、我が家の以前にいたハムちゃんずを思い出しました。
3匹いたんですよ。やはり1匹。。(チップ君)が脱走して家族全員で探しました。
真夜中に行動するのを待ってたら、、、冷蔵庫の裏から出てきたんだよ。
私~泣きそうでした~外へ出て行ってたらどうしようと。
ハムちゃんの時も情が移り、、飼うとすぐに可愛くなるよ。
今は、、あずきとインコちゃんに夢中です。
可愛いやら、、時々めんどくさいやら。

かりんちゃん、、見つけられて良かったね~

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
返信する
やっぱりコロちゃんだけ? (まあだ)
2008-12-17 19:00:43
昨日はコロクロちゃん達もシャンプーだったのですね♪
その前に思いっきり汚せてストレス発散になりますね~
でも、海に入って遊ぶのはコロちゃんだけなんですね…
海はクロちゃんの得意分野ではないんだよね~
コロちゃんは寒中水泳に出られそうね
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2008-12-17 19:56:25
ともぞ~さん
7月8月の海は、暑いのと人が多いのとで、コロたちは行けません。
この時期だと、釣りの人が少しいるくらいで(釣り禁止なんですが)、あとはほとんど貸し切り状態なのでコロものびのび遊べます。
今日は天気も悪く気温も低かったんですが、昨日は上着もいらないくらい暖かい日だったので行ってきました
最後は名残惜しそうでしたが、また来年のお楽しみです
返信する
Unknown (こむちゃちゃさんへ)
2008-12-17 20:02:22
こむちゃちゃさん
砂浜もキレイだし、波も穏やかないい海です
コロは、水を見るとすぐに入りに行ってしまいます。
冬でも関係ないみたい
でも、今度こそこれで今年最後の海です

おぉ、以前ブログに茶々丸君とともに登場したモルちゃんですか。
確かに、静かにしていて音を聞くのが一番いい方法かも知れませんね
かりんちゃん、みつかってホッとしました。
返信する

コメントを投稿