柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

今年のお花見 10 (上中のしだれ桃の里)

2018-04-16 07:36:42 | 季節もの

先週の日曜日(4/8)豊田市の『上中のしだれ桃の里』に行ってきた。約三千本が咲き誇る山間の桃源郷。

4ワン連れなので、すいている時間がいいと早朝に出発し、7時前に駐車場に到着。もう十数台の車はあったけど、まだまだ人は少なくビビリーズも安心して歩ける。

去年は22日に行ったが、満開を少し過ぎている感じだった。

パパが 「明日、しだれ桃見に行くぞ~」と前日に言ったのだが、さすがに8日では早くないかと思った。でも、桜の開花も早かったからと検索してみると満開と書いてあったらしいので行くことにした。

数日前には半袖でも暑いくらいだったのに、この日は寒くてこんな冬のコートを着て出かけた。吐く息も白く、手がかじかむような感じだった。

 

白とピンクのしだれ桃に、黄色のレンギョウが入ることでまたいい感じ。

       つづく


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今年のお花見 9 (山崎川) | トップ | 今年のお花見 11 (上中の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2018-04-16 13:49:35
しだれ桃、綺麗に咲いてましたねっ!
朝早い時間で
こむ前にゆっくり見れて、コクマチャちゃん達にも
良かったですねっ♪

クロちゃんんのセラピードッグ。
おばあちゃんが笑顔になれて、お友達も
とっても喜ばれてますね♪
これからもその癒しパワーでおばあちゃんを
笑顔にしてねぇ~クロちゃんっ!!

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
おっきいお兄ちゃん、お姉ちゃんも来てくれたら
コクマチャちゃん達も嬉しいけど、
パパさんも、ホクホク気分だったのでは!?(笑)
仲良し家族さん、素敵ですぅ~♪
返信する
Unknown (かざふ)
2018-04-16 20:17:33
凄い凄い綺麗~~~
レンギョウとのコラボも良いけど!
色合い的に最後の写真とその前の写真が好き~~
華やかに感じます(^^♪
返信する
Unknown (najiさんへ)
2018-04-17 08:37:13
najiさん
今年は去年に比べ、しだれ桃もかなり早く
満開になったようです。
ここは混雑すると、駐車場に入るのに1時間以上待ち
ということもあるらしいので、早朝に行きました。
そんな時間だと人も少ないので、4ワン連れでも
ゆっくり回ることができました。

クロ、おばあちゃんとは何度も会っているので
友人の実家に着くと、もうシッポふりふりになります。
おばあちゃんもとても喜んでくださるので、
そういうところを見ていると、セラピードッグって
ほんとに癒やしの効果があるんだろうなと思います。
我が家の場合4ワンいても、クロくらいしかそういう役目はできなさそうですが(笑)

パパさん、歳とともにあちこち痛いと言い出してますが、
元気に誕生日が迎えられて良かったです。
一番のプレゼントは、娘たち夫婦が来てくれたことかもしれません。
我が家の息子は泊まりで出かけていて、夜遅くにしかかえって
来なかったんですけどね~
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2018-04-17 08:39:49
かざふさん
去年は満開を少し過ぎた感じでしたが、
今年は綺麗なしだれ桃が見れました。
全体的には白い花が多かったのですが、
薄いピンクや濃いピンクがあるところは華やかで
いいですよね~。
レンギョウがアクセントになっているのも
パッと明るくなる感じで素敵でした。
返信する

コメントを投稿