柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

しだれ梅

2022-03-17 07:19:17 | 季節もの

昨夜、宮城・福島を中心に大きな地震がありました。今朝、ニュースでそのときの映像を見るだけでも怖くなりました。大きな揺れのあった地域にお住まいの皆様、お怪我はありませんでしたか?私の住んでいるところでは小さな揺れでしたが、ゆっくり続きました。この先起きるかもしれない余震には十分お気をつけください。

コロの誕生日の記事と前後しますが、先週の金曜日に大池公園に行きました。

公園内をぐるっとお散歩して梅の場所へ。

このときは普通の梅はまだまだ蕾が多かったけど、しだれ梅が綺麗に咲いていました。

この日以降、暖かい(暑いくらい)の日が続いているので、今は普通の梅も満開になったかな。

全国的に明日から雨だったり気温が低くなったりする日も出てくるみたいなので、寒暖差で風邪をひかないように気をつけなくちゃですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« お誕生日は海へ | トップ | 河津桜 (二ツ池公園) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿