柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

どんちゃんを迎えたことは、マチャにちょうど良かったかも

2024-02-21 10:52:07 | 新しい3ワン生活

ワンズを庭に出すときは、3ワン一緒の時もありますがマチャだけ先に出すことも多いです。2ワンだけなら、こんなふうにくつろぐ時間が取れるから。

どんを投入すると・・・

ゆっくりしていられません(笑)特に、どんはずっとつきあって遊んでくれるマロが大好き。

どんにリードをつけるようになってから、体重をかけられなくなったのでマロの足腰には負担はかかっていない気がします。

どんは、マチャが夜のお散歩に行くとき2階に連れて行き、そのまま朝まで2階にいます。でも、朝起きてからはずっと下のケージにいます。

どんはケージから出ているとずっと走り回るので、リビングと台所の間に柵をして台所でひとりでフリーにさせるか、リビングではリードをつけています。

マロどんは波長が合うようで、いつまでも遊びます。

チャロは小さい頃からシニアだったコロクロと仲が良くて、マロと遊ぶよりコロクロとのんびりしているのが好きでした。マロとふたりだけになってからも、マロとは遊ぶけど、その気がないときはマロがいくら遊びに誘っても完全無視していました 10歳過ぎても遊びたがりのマロにとって、どんはいい遊び相手。

マロどんは似たような性格で、波長が合うんだと思います。どんちゃんが来たことは、遊びたがりのマロにとっても、静かにしていたいチャロにとっても、ちょうどよかったのかも。

                

クロの独り言は【空から便り♪】にて。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 膀胱炎のその後とワンチン延... | トップ | 成長記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2024-02-21 19:41:41
こんばんは^^
どんちゃん、もうすっかりマチャちゃんの日常に溶け込んできましたね。
最後の4枚、それぞれの性格が出ていてとてもいい写真だと思います♪
あとはどんちゃんが早く車に慣れて、みんなで遠くにお出かけできるようになるといいですね。
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2024-02-22 10:40:25
れもんさん
こんにちは~。
お姉ちゃんたちが大好きすぎて、しつこく遊びに誘うため、
チャロには引かれていますが、溶け込んでいるようです。
ほんとに、最後の写真はそれぞれの性格が出ていますよね。
チャロは、巻き込まれませんようにと思いつつ
寝ていそうです(笑)
ほんとに車には早く慣れてほしいです。
雨で公園に行けない日でも、10~15分は車に乗せて
慣らすようにしています。
なんとか限界だった10分はクリアでき、15分でもヨダレがでなくなってきました。
20分に向けて練習中です。
返信する

コメントを投稿