柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

久しぶりの旅 6 (最終回)

2021-04-07 09:24:26 | ワンズ 記念日の独占お出かけ

一泊旅の最終回です。ここは蒲郡の竹島へ渡る橋。竹島は島全体が国の天然記念物に指定されていて、パワースポットと言われているので、クロのにパワーをもらうために行ってみました。

クロばあちゃんは島で歩いてもらうので橋はカートで。頭の上を飛ぶ鳥にビビるチャロも、クロと一緒にカートイン。

橋を渡ったあと島を歩きます。

クロばあちゃん、パワーをいっぱいもらってくるんだよ~。

途中の階段では抱っこでしたが、トコトコ元気に歩いてきたクロばあちゃんでした。

さぁ、帰りましょう。

平日のお出かけでどこも人が少なく、のんびりとした旅でした。4月に入ってからは関西・関東方面でのコロナの感染拡大が広がってきています。愛知も3月前半くらいから少なかったのに、4月に入り100人を超えてきました。これから先もいろいろなことに気をつけつつ、過ごしていかなくてはと思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの旅 5 | トップ | お七夜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2021-04-07 13:45:36
パワースポットでいぃ〜ぱいパワーを
貰ってクロちゃんも元気に島を
散策出来たんですね〜♪
これからも元気な親分さんでいてねっ!

コロナ…また増えてきてますもんね。
上手く付き合う⁉︎のもなかなか大変です。
でも、楽しい事もあっても良いですよね♪
返信する
Unknown (れもん)
2021-04-07 22:23:43
いい時に旅行に行かれましたね。
3月から4月にかけては私も日帰りでちょくちょく出かけていましたが、
コロナ拡大で、またそろそろ出にくくなってきてしまいました。

御前崎のお刺身、分厚かったですね~(◎_◎;)
カナメ神宮は知らなかったけれど、しだれ桃がとても綺麗でした♪
豊川の「吉野」さん、私たちも行ったので懐かしかったです。
またおいなりさん、食べたいな(*^_^*)
最後はパワーをもらって良かったですね!
旅行記、楽しませていただきました♪
返信する
Unknown (najiさんへ)
2021-04-08 09:29:35
najiさん
クロばあちゃん、パワースポットでパワーをもらい、
元気に歩いてきましたよ~。
すぐに疲れて爆睡しちゃいますが、無理をさせないように気をつけつつ
これからも楽しんでいけるといいなと思います。

愛知の感染者数、7日に112人だったのが
8日には188人と一気に上がってきました。
人の集まるところには行かないように気をつけつつ、
お散歩していこうと思います。
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2021-04-08 09:37:28
れもんさん
急に感染拡大してきているので、ほんとにギリギリな感じの
お泊まり旅だった気がします。
今までも人の少ない場所や時間を選びつつ、お散歩場所を
選んでいましたが、まただんだん出にくくなってきますね。

御前崎のお刺身、笑えるくらい分厚かったです。
カナメ神宮、お花見できる場所で検索したら出てきて
ちょうどしだれ桃が見頃と書いてあったので行ってきました。
ほんとに見事なしだれ桃でした。
吉野さんのおいなりさん、美味しいですよね~。
ワン連れでもOKなので、豊川方面に行くときは
寄らせていただいてます。
早く安心してどこにでも行けるときが来てほしいですね。
返信する

コメントを投稿