柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

富士山 & ラン

2009-01-13 07:53:41 | ワンコとお出かけできる場所
連休の前半2日間は特にお出かけしなかったが、最終日の昨日は富士山を見にいくことにした。長時間車に乗ることやSAでの休憩は負担が大きすぎるコロは、テスト前の息子たちとお留守番。富士川SAから見た富士山は、残念ながら雲に隠れて山頂が見えなかった。

「楽しみにしていたのに残念だったね」


ここのSAにある【わんちゃん茶屋】で、コロにオヤツを買う。コロにと言っても、クロも食べるのだが


私の車ではいつもドッグ・シートボックスに座っているが、パパの車では狭いクレートにずっと入っていた。長時間おりこうにしていたクロを運動させるためランに行く。


小型犬の方には、ダックスちゃんが1頭いただけだった。のんびり遊ぶクロ。


全犬種用の広いランは、大型犬のワンコちゃんたちがいっぱい。下が少しぬかるんでいたため、みんなドロンコになって遊んでいた。クロは、すみっこにあったアジリティーコーナーで遊ぶ。



ここは日陰になっていたため、雪があった。


いや、雪というより氷でカチカチだった。ふわふわの雪で遊ばせたかったなぁ。

「なめてみよっと」


雪のない小型犬の方に戻り、もうひと遊びしたあと帰ることにした。「コロちゃんが待ってるからもう帰ろうね」


ランを出る頃には、山頂にかかっていた雲が切れ、キレイな富士山を見ることが出来た。やった~


夜の近所でのお散歩に少しずつ慣れてきたとはいえ、まだまだ車がそばを通るとガタガタ震えてパニックになりそうなコロ。 クロのように、どんどん遠くまでお出かけが出来る日が来ますように…。「コロちゃんも、いつかきっと富士山を見に行ける日が来るよね」

コメント (36)    この記事についてブログを書く
« トホホ | トップ | 今年初  海~っ »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2009-01-13 09:08:16
富士山を見にわんことお出かけってステキ~~
とっても羨ましいです。
雪も少し降りましたね。
コロちゃんはお留守番だったけどお土産あって良かったねっ^^

そして↓コロクロままさん!!これはトホホでしたね(涙)
ともぞ~も経験ありだから良く分かります。
悔しいけど元気出して下さいねっ!
返信する
Unknown (こむちゃちゃ)
2009-01-13 09:18:51
わぁ~♪ランを出る頃には富士山クッキリできれい~
よかったですねきっと普段の行いがいいからですよ!
ちょっとクロちゃん痩せました?
なんだか立ってる姿がスリムに見えます♪
コロちゃんはお兄ちゃんたちとお留守番だったのですね。
いつかは克服してクロちゃんと一緒に富士山見に行けるといいですね!
うん、きっと行ける時がくると思います
返信する
Unknown (naji)
2009-01-13 09:31:05
わぁ~、わぁ~、すごい綺麗な富士山っっ
najiは 長いこと日本に住んでいて?生で
富士山を見た事がないんですぅ~
一度 みてみたいとおとうちゃまに
ねだってるんですが、なかなか・・・。
クロちゃんも 富士山のお話をコロちゃんに
お土産といっしょにお話したかもぉ

コロちゃんの行動範囲も少しづつ
増えてきてるんですもん
もうすぐですよっ きっと
返信する
おはよう~~~!! (あん♪)
2009-01-13 09:57:47
富士山、、見たいな~!
♪富士は日本一の山~♪美しい姿をこの目で見たいな!
私の住むところの近くに「えぞ富士」と呼ばれてる羊蹄山があります。
それで我慢かな!!
クロちゃん、、おつかれさま!
車の中でおりこうにしてたんだね。えらいね。
いつかはコロちゃんも連れて行ければ2倍楽しいね。

下の”とほほ”~がっくりだね。頭来ちゃう。
もっと、もっと、、罰金払うような人がいるのにね。気を取り直して行きましょう。

またまた雪が積もりました。
ドンドン屋根雪が落ちるし~あずき、ストレス溜まりそう。
外では元気にグングン歩くのに、、外の少しの音でビクビクなんてどれだけ臆病なのか!

コロちゃんといっしょに弱点克服がんばろうね!!




返信する
Unknown (りえたん)
2009-01-13 10:01:20
富士山素敵ですね~
雪化粧の富士山、本当に美しいなぁ~
私は新幹線の中からしか見たことありません
それでも、富士山が見えると毎回感動してしまします
私もいぶたんを雪の中で遊ばせたいけれど、なかなか雪が降りません
クロちゃん、アジリティでも遊べてすごいね~
いつかコロちゃんも一緒に富士山を見に行けるようになるといいですね
コロちゃん、少しずつがんばってね


返信する
Unknown (みほ)
2009-01-13 10:17:41
富士山だぁ。ナムナム。
大きさによって分けられてるランなんですね。
柴犬は小型犬?
コロちゃんなら、小型犬をすぐにひっくり返すので
ぜひ大型の方で遊んでもらいたいです(汗)
クロちゃん、アジリティ難なくクリアしてる(笑)
すごいすごい♪
返信する
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ (はる姉)
2009-01-13 13:00:37
年末年始は、コロクロままさんもお忙しかったんですね~
まとめて・・記事読ませて頂きましたが・・・
↓こ・・これは・・新年早々・・・
ショックですよね・・・・・・。本当に・・・。
しかも一時停止なんて・・・「こんなショボイ捕まえ方してないで他に逃走者捕まえろよ!!」と思ってしまう私・・って・・
今年も小さいなぁ~ww

富士山・・うちからも、見えるんです。
やっぱり日本人は富士山好きですよね~
返信する
Unknown (さあさ)
2009-01-13 13:41:00
こんにちはー。
富士山きれいですね~。
私の職場の窓からもすごく晴れていれば遠くに見えるそうなんですが、私はまだ見たことがありません
でも、こんなに遠く離れていても同じ富士山を見ることが出来るなんて、ちょっと感動です。

コロちゃんが一緒に見に行ける日も、きっともうすぐですね
返信する
Unknown (海ママけい)
2009-01-13 13:50:37
念願の富士山が見られて最高でしたね
その上雪遊びも少し出来たようですね
きっといつかコロちゃんも一緒出来ますよ
返信する
Unknown (菊姫)
2009-01-13 15:19:50
わー、綺麗な富士山☆

あ、遊びに来るのが異常に遅くなってすみません
今年もよろしくお願いします

富士川にこんな所があったんですねぇ、知りませんでした
クロちゃんの笑顔は今年も素敵です
今度帰省したら行ってみよっと
返信する

コメントを投稿