柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ふたり(コロたち) と ふたり(ヌーちゃんズ)

2010-01-25 08:08:47 | 公園 ・ 森

金曜に森林公園に行った。駐車場を出てすぐのところにある小さな池をふと見ると…。あ~っ、泳いでるぅ


「ヌーちゃん、久しぶり~」


今回は、ナント2頭のヌートリア。

夫婦だろうか。とっても仲がよさそう


「いつまで見てんのよ」と言われそうだったので、ヌーちゃんズにお別れする。


さぁ、走ろう。


ダックスを連れたおじさんに「小さいけど柴? まだ子供?」と聞かれる。


そして、「おめぇは男? デブだぞ」と言われたクロ。一緒にいた奥さんからは「ちょっとあんたぁ、そんなこと言ってかんて」と言われていたが、それでも「おめぇは、ちっこいけどデブだぞ」とダメだしされる。「でへへっ」


「クロちゃん、あたしみたいにスマートにならなきゃ」


「頑張って運動しなくちゃね」


午前と夕方と夜のお散歩で、一日平均2時間は歩いているクロ。オヤツも少しなのに、どうしてムチムチなのかなぁ。「そんなこと気にしない気にしないっ」


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« “2010 初海”  それぞれ編... | トップ | オリジナルキットカット »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2010-01-25 10:12:40
花まる見ました
コロクロちゃん今頃お留守番かな
ところでヌ-ちゃん2匹いたんですか
もしかしたらチビヌ-ちゃんもいるかもしれないですね
それにしてもデブだなんて-
せめてぽっちゃりと言ってほしいよね、クロちゃん
返信する
Unknown (をっくん)
2010-01-25 10:58:42
ふふふ、「おめぇは、ちっこいけどデブだぞ」って・・・おっさんダメだしキビシイな~(汗)
でも、そんなコト言われったってクロちゃんはステキな笑顔なのね。

そうそう今日コロクロちゃんの絵を描いてみました。
あとで見てみてくださいね。
ダメだしはお手柔らかに~

返信する
Unknown (あん)
2010-01-25 11:08:31
コロクロママ、、こんにちわ!

1週間のスタートです。月曜日になると、、いつもより気が引き締まる思いがするね。
会社へ行く人たちは~体がだるいって言うけどね。
さ~~て、今日からもマイペースで行きましょう。

ヌートリアちゃん~2匹でお目見えですか~
魚以外に水辺に動物がいるなんて不思議です。
コロちゃんも、クロちゃんも、、怖がらないで見てるんだね。
生き物はみんな友達、、だもんね。
あずきは弱虫だから後ずさりするだろうな。

散歩のおじさん、、はっきり言う人ね。
あずきもよく「太い」とか「大きい」とか言われるけど
わかってるいことを言われると内心腹が立つよ。
ママは??
クロちゃん、、そんなに太くないよ。
コロちゃんと比べるからそう思うのかな?
あずきも毎日、夫の車へ乗せるとき重くて、重くて。
ダイェットしてるんだけどな~

今朝は8センチくらいの積雪です。
真夜中から落雪にビビリまくりの娘です。
私、、寝不足です。

またね☆


返信する
Unknown (naji)
2010-01-25 12:50:29
ホントにヌーちゃんラブラブだわぁ~
それを見てるコロクロちゃんもラブラブだわぁ~
走ってごちげんなお顔もいいねぇ~
なのにクロちゃん、おじちゃんにダメだしぃ??? レディーに失礼よねぇ~
運動してるから筋肉かもよぉー。


娘さんのお誕生日おめでとうございます
これが噂の半熟とろりんチーズケーキ
なんですねっ
美味しそうっ 半熟カステラとは違って…(笑)

と先日はご心配していただきありがとうです。
利き手なのでなかなか休めませんが
気をつけてはいまぁ~す。 早く良くなって
くれるといいんですが…
おじいちゃん先生 大丈夫かな
返信する
Unknown (海ママけい)
2010-01-25 13:52:30
随分と失礼なおじさんですね
小さいけどでぶだなんて
その上男だななんて
コロクロちゃん楽しそうに跳ねて
遊んでるね
返信する
Unknown (さあさ)
2010-01-25 15:43:18
こんにちは!
先日来のままさんからの暖かいお言葉、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました
ご心配おかけしましたが、家人も仕事に復帰しましたので、今日からブログのほうも再開しました。
ブログを休んでいるあいだも、コロクロちゃんの笑顔に会いたくて時々のぞいてました。
すごく癒されて、本当に感謝しています。

↑ヌーちゃん、久しぶりの登場ですね。ラブラブで可愛い
クロちゃん、おじさんに言われちゃいましたかぁ。
でも毎日2時間も歩いてるんですもの、きっと筋肉質なんですヨ♪
めんちも肩幅が広いので、スマートなコロちゃんと並んだら、きっとガッチリ見えちゃうだろうなぁ

↓遅くなりましたが、お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
どうぞ充実した19歳を過ごされますように
ケーキは機会があったらぜひお取り寄せしてみたいです♪
返信する
Unknown (こむちゃちゃ)
2010-01-25 17:09:53
クロちゃん、気にしない気にしなーい!
こむぎもおデブちゃんだし、同じくおやつも少しなのに
ムチムチです
こむぎと一緒に並んだらクロちゃん太ってみえないですよ、きっと!
個人的にはポッチャリ柴が好きですけどね^^

ヌーちゃん、夫婦だとしたら もしかして春に
家族が増えてたりしてー
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2010-01-25 19:02:48
まるこさん
いつも花まる見てくださってありがと~
コメントいただいた時間は、もうお留守番してました。

ヌーちゃん2頭いたんですよ~
もしかしたら、チビヌーちゃんもいるのかも。
見てみたいですぅ

昨日、三好池というところを歩きに行ったら、
そこで会ったおばあちゃんからも「あらぁコロコロさん
(太っている)ね」と言われたクロでした
返信する
Unknown (をっくんさんへ)
2010-01-25 19:07:56
をっくんさん
奥様がフォローしてくださいましたが、
ダメだしされちゃいました
ダイエット食のフードにかえたし、せっせと歩いている
んですけどね~。

イラストのリクエストに応えてくださってありがと~
早速見てきて、コピーさせていただいちゃいましたよっ。
サンキュ~でしたっ
返信する
Unknown (あんさんへ)
2010-01-25 19:22:17
あんさん
月曜になると自分のペースで一日の行動が決めれるので
ホッとする私です
登校、出勤があると、ちょっぴり憂鬱みたいですけどね

ヌーちゃん、はじめて2頭いるのを見ました。
どこかに行かないように囲ってある訳じゃないんですよ。
なので、どこにでも自由に行けるみたいです。
コロたちは興味津々でしたが、あまり近付くとヌーちゃんは
さっと離れて行ってしまいました

クロが太っていることを言われても、あまり気になりませんでした。
太っているのも、なかなか可愛いなんて思っちゃってるかも
しれません
が、以前、お散歩中にビビリまくっていたコロが知らないおじさんから
こんな犬は飼いかえた方がいいと言われたときは
さすがに腹が立ち涙が出ました。
そういえば、それ以来、あの堤防を歩きに行っていないなぁ。

まだ毎日、雪が降るんですね。
あずきちゃん、落雪の音が怖いのはかわいそう。
落雪の音が聞こえないようにはできないし、
慣れるというのも難しそうだし。
大丈夫だよって伝えてあげることが出来るといいんですけどね。
返信する

コメントを投稿