柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

破壊王クロ

2008-05-11 10:30:13 | おもしろクロ
以前に比べると、物が壊れることが少なくなってきたなぁと思っていたのだが、やっぱり破壊王は健在だった。下から2階に上がってきて、部屋をのぞくとやっている


クロが綿をひっぱり出しているのは、イチゴのヘタ。イチゴの壺型ベッドの上に、マジックテープでついていたへタだ。寒い間は壺型にしてあったが、今はへタを取り外し、普通のベッドになっている。そのへタを破壊しているのだ。


クロは移動しながら綿をひっぱりだすので、部屋中に広がっている。それをみつめるコロ。


「あたしがやったんじゃないもんね~」 ポリポリ…


「ねぇコロちゃん、今日は母の日だから、後でおばあちゃんに来てもらおうかと思うんだけど、こんな部屋じゃだめだよね」


「クロちゃん、ちらかしちゃだめだよ。とぅりゃ~っ」  ドテッ


「やだ~っ、もっと遊ぶ~っ」 ジタバタ


コロがクロを追いかけ回し始めた間に、綿をひろい詰め直しているといると、また破壊王がやってきた。「それ、ちょうだいっ」

「もっと遊びたい~」 「ふぅ、心ゆくまで遊ばせるとしようか」

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« たまごまるごと | トップ | 昨日、思ったこと »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真理子)
2008-05-11 11:23:06
クロちゃんやってますね~
破壊王選手権開催しようかな・・・(笑)
この写真持ってってもいい?

ドッグランでのコロちゃんの不安そうな顔
うちのカールもそうなのですが
てんかんって言い方悪いけど
ビビリの子が多いのかな?
カールは聞いた事の無い音がしたり
子供達が居たら、その場を逃げ出そうとしますね~^^;
返信する
あははは (はる姉)
2008-05-11 13:15:14
破壊王サイコーやんちゃは
いいですよね~微笑ましい
でもでも・・クロちゃん。母の日やからぁ~
今日だけは、大人しくせなあかんのに・・ww

あっ!!この綿が、母の日のプレゼントなのかもーww
返信する
ひゃ~♪ (はちべえの飼主Y)
2008-05-11 15:27:57
 やっちゃいましたね

はちべえもこれ、最近よくやる様になってどこで覚えたのって思ってましたが、クロちゃんから伝わってきてたのですね
 食いしん坊のはちべえなので、綿を食べるのかと思って慌てましたが、さすがに食べなかったです
 クロちゃんも、食べないようですね

返信する
Unknown (naji)
2008-05-11 21:36:14
ありゃりゃぁ~。 クロちゃん やってますね 破壊王なんて失礼よねぇ~。
破壊女王だよねぇ~ (笑)

でも上手に綿を出してますね
食べたりしてないんだったら、としときますか? 
それにしても、出すのがよほど楽しかったんだっ

ままさん、おかたづけお疲れ様でした
返信する
Unknown (真理子さんへ)
2008-05-11 22:24:09
破壊王戦主権ですかぁ。
探せば、クロの破壊写真はもっと出てきそうっ
写真、どうぞ持ってってくださ~い

カールちゃんも、聞いたことのない音や、子供が苦手なんですね。
コロも、子供は苦手です。ひとりかふたりならいいんですが、以前、小学生の下校時間に遭遇したときは、パニックになりそうでした
みんながそうではないと思いますが、てんかんの子は、神経質なところがあるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (はる姉さんへ)
2008-05-11 22:26:48
いたずらしてると、コラ~って思いますが、いつもなんだか笑えてしまいます
で、結局、まっいいかって感じで

そっか~、綿が母の日のプレゼントだったのかぁ
それなら、たっくさんいただきました
返信する
Unknown (はちべえの飼主Yさんへ)
2008-05-11 22:33:58
おぉ、はろべえくんも?
むむっ、クロがいつの間にか伝授してしまいましたか
クロは、綿は食べないんですが、ワンコ用のボールで、ボールのまわりに色のフワフワしたもの(うまく説明できないんですが)がついているものは、その繊維をかじって食べてしまいます
で、それがウンチの時につながってしまい大騒ぎになったりしています
返信する
Unknown (najiさんへ)
2008-05-11 22:40:05
おぉ、クロは一応女の子でしたね。
破壊姫くらいにしておきましょうか

よくもまぁ、こんなに広げたものだと思うほど、部屋中ちらかしてくれました
せっせと詰め直した後、再び広げてました。
この遊び、かなりお気に入りだったみたいです
長い時間楽しんでました。
綿を詰め直し、最後には届かないところに置いたんですが、取ってくれぃとしばらくウロウロしてました
返信する
Unknown (ホンマンかあタン)
2008-05-11 23:27:53
コロ・クロままさん、突然にどうもすみませんでした。
連絡をしていただいて、ありがとうございました。
先ほど、ロッキーママさんからのレスを読みました。

ロッキーちゃん、ミルキーちゃん、ママさん、何もなく元気なようで、本当に安心しました。

感謝しています・・・。
返信する
Unknown (ホンマンかあタンさんへ)
2008-05-12 08:02:26
そうでしたか。よかった、よかった
いつもブログの更新をされていた方が突然更新されなくなると、どうしたのかなって心配になっちやいますよね。
私も、ホンマンかあタンさんのおかげで、ミルキーママさんと、またいろいろ話が出来ました。
こちらこそ、ありがとうございました
ホンマンかあタンさんも、愛知にお住まいと言うことなので、これを機会に、またぜひこちらにも遊びに来て下さいね
返信する

コメントを投稿