柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

クロ 11回目の家族記念日お出かけ 1

2017-12-25 08:36:49 | ワンコとお出かけできる場所

クロの11回目の家族記念日のお出かけは、記念日当日(11/23)に馬籠へ。

ワンズと馬籠に来ると、いつもお世話になる『まごめや』さんでまずは昼食。

わんこ同伴用の建物は人専用と別にあるのだが、同伴の建物もこんなに広い。この日は、奥の方にワン連れの方がいらっしゃった。

ずっと坂道の街道。特に水車の前は急なので抱っこで(笑)

お店の並ぶ道をずんずん歩き・・・

 

見晴台へ。

いい景色だったね。

今日は朝から冷たい北風が吹いているが、この日は風もなく暖かな日で良かった~。クロちゃん楽しんでくれたかな?

クロの家族記念日はクリスマス前ということで、夜も特別にお出かけ。それは次の記事で


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« クロ 11回目の家族記念日 | トップ | クロ 11回目の家族記念日お... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんくま)
2017-12-25 21:34:31
クロちゃん、嬉しそう~ 
とびきりの笑顔ですね~(*^^*)
返信する
Unknown (かざふ)
2017-12-26 00:01:46
クロちゃんが元気に歩ける陽気で良かった!
かさふは嬉しいです(^^♪
いい天気で気持ちよさそう
クロちゃんの最後の笑顔にロックオンされちゃったよ~~(^^♪
返信する
Unknown (てんくまさんへ)
2017-12-26 08:31:40
てんくまさんへ
ここの街道は、見晴台のあるところまでずっと坂道なんです。
ふだんのクロなら坂道では動かなくなるんですが
機嫌良く歩いていました。
やっぱり独占おでかけは嬉しいのかな。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2017-12-26 08:33:36
かざふさん
風もなく暖かい日で良かったです。
強風だとクロは歩かないので(笑)
坂道もほんとは苦手なのですが、独占お出かけで
機嫌が良かったのか、水車の急な坂以外は
すたすたと歩いていました~。
返信する
Unknown (あん)
2017-12-26 09:34:07
おはよう~~もっちゃん☆

クロちゃん、、家族記念日おめでと~~~~~!!
頼れるクロちゃん、、いつもみんなを守ってくれてありがとう。
コロちゃんはママ、、クロちゃんはパパ、、そんな気がします。
大黒柱クロちゃん、、ずっとずっと元気で明るく面白く、、過ごしてね。
大好きだよ、、!!

大谷君のさよなら会見、、無事に終わりましたね。
北海道では生放送でした。もっちゃんに見せてあげたいって思いながら泣いて見てたよ。
彼のご両親の姿を見てると、、感無量でした。
大きくなった息子見て、、誇らしいかったでしょう。
大谷君、、本当にメジャーへ行くのが嬉しそうですね。
キラキラ輝いてました。
がんばれ、、としみじみ思いました。
近ちゃんや中島君たちが花束を渡してました~~

北海道は爆弾低気圧で、、大荒れです。
風が強くて、、もう大変。
散々なクリスマスでした~。
そちらはどうですか??
返信する
Unknown (しゅうやん)
2017-12-26 19:28:48
クロちゃん、楽しそうですねぇ~♪
サンタさんのお洋服も似合ってる♪
馬籠宿、いいですね~♪
遠くてなかなか行けないけど、お天気も良くて美味しいお料理もクロちゃんと一緒に食べられてうらやましいです。
いい記念日になりましたね!
返信する
Unknown (ともぞ~)
2017-12-26 20:41:45
クロちゃん、家族記念日おめでとう!
もっちゃんさんにもおめでとう!!
いつも思います。特別な日は一人っ子でお出かけって良いですよね。
そういう時間も大事ですよね。
クロちゃんのお顔が物語ってますねっ!幸せだね。
今回も素敵なおでかけ、クリマスのお出かけも楽しみにしてます。
返信する
Unknown (あんさんへ)
2017-12-26 21:55:32
あんさん
こんばんは~。
ありがとうございます。
ほんとに、コロはママ、クロはパパって感じがします。
女の子だけど、頼りがいがあってどっしり構えて
みんなをまとめる親分は、やっぱりパパっぽいです。
これからも元気で、みんなをまとめるしっかりものの
クロでいてほしいです。

大谷君のニュース、各局で何回も見ましたが
とても短く編集されているだけのもの。
生放送が見れてうらやましいです。
大谷君にとって、ファイターズの5年間はとても
有意義な日々だったでしょうね。
栗山さん、やっぱりすごい監督だなって思えました。
爆弾低気圧、大変みたいですね。
大谷君を見にドームに行こうとしていたブロ友さんは、
爆弾低気圧の影響で行けなかったらしく悲しんでいました。
こちらも今日はすごく寒いです。明日の朝は、名古屋も
うっすら積もるかもしれないです。
返信する
Unknown (しゅうやんさんへ)
2017-12-26 21:58:10
しゅうやんさん
クロ、とても楽しそうにしていてくれて良かったです。
ふだんは坂道が嫌いなのですが、張り切って歩いていました。
やっぱり、独占でお出かけできるのは、超甘えん坊のクロとしては
嬉しいことなんだろうなと思えます。
独占お出かけは、お誕生日と家族記念日だけですが
もっとこういう機会も作ってあげられるといいなと思います。
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2017-12-26 22:01:21
ともぞ~さん
ありがとうございます。
4頭いると、いつもみんなで遊べて楽しいと思いますが
ひとりだけ見てあげられる時間も作ってあげたくて
誕生日と家族記念日だけ独占お出かけデーてす。
ほんとはもっと、そういう時間も作ってあげたいのですが、なかなかできなくて。
でも、クロも楽しんでくれたようで私も嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿