柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

愛知牧場

2009-09-03 08:16:18 | ワンコとお出かけできる場所

愛知牧場】に行った。朝食を食べずについてきた娘が、「お腹がすいた」というので到着早々モーハウスでワッフルを買う。「あたしもお腹すいた~」


「お座りしてる、おりこうさんしかもらえないよ」「は~い」


1人ではこんな写真も撮れないが、今回は2娘がいるので撮ってもらう。


春は菜の花、夏はヒマワリのお花畑迷路だが、今はキバナコスモス。

でも、もう満開は終わったようで枯れかけている花も多かった。


もう少し早ければ、全部がこんな感じだったんだろうなぁ。


柵のむこうはパターゴルフ場。平日だからか、誰もやっていない。「ここがドッグランだといいのにね」


一周してきたあと、またモーハウスに立ち寄る。「お姉ちゃん、また何か買いに行ったの?」


いつもならソフトクリームだが、のどが渇いたので牧場ミルク。「あたしものどが渇いた」「君はいつも積極的に参加しに来るねぇ」「それが楽しみだからね」


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 芝・柴 物語  8 | トップ | 海 & 旅に出ます♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2009-09-03 09:00:18
コロクロちゃんが活動出来る季節になりましたね^^
お天気の良い秋の日はお出かけも気持ち良いですもんね
そして、またまた楽しそうなところですね~
コロクロちゃんも楽しそうで良かったねっ!
今日の北海道はとっても良いお天気だけど、コロクロままさんの方は雨かぁ~
海!!早く行けると良いですねっ!こちらはもう無理かなぁ~
返信する
Unknown (naji)
2009-09-03 09:36:56
モーハウスの前でのコロクロちゃん、
姿勢いいですねっ
やっぱり、おやつが目の前だと姿勢も
ピンっ おりこうさんに
なりますよねぇ~
だいぶと過ごしやすくなったから
お出かけも楽しいですよね
そちらは雨ですか?
海、残念ですね 
コロちゃん、早く海で遊びたいね

馬のクロちゃん、ちょっと微妙???(笑)
牛のコロちゃんは余裕かな?
返信する
Unknown (Yuuri)
2009-09-03 13:06:32
愛知牧場、いい場所ですよね♪
コロちゃんも、のんびりできそうだし。

パネルでの記念撮影、ママさん器用ですね~
両脇に二人(?)をかかえているんでしょうか?
娘さんが一緒できて、ステキな1枚が写せませたね
返信する
Unknown (海ママけい)
2009-09-03 14:37:32
愛知牧場いいところですね
キバナコスモスも綺麗ですよね
コロクロちゃんの楽しそうな笑顔いいですね
お姉ちゃんが一緒でパネルでの記念写真
いい写真が撮れて良かったですね
返信する
Unknown (みほ)
2009-09-03 15:39:33
愛知牧場、楽しそうな所。
コロクロちゃんも落ち着いてますね。
モーモーさん見ても驚かないのですねー。
記念撮影がかわいい。(笑)
返信する
Unknown (yummyyummy)
2009-09-03 17:44:41
私が先週行った時も枯れかけてる花ありましたものね~~でもギリギリ撮れてよかったです
ソフトじゃなくてミルクにしたのですね(笑)

今日は海に行きましたか?曇っていたし、新舞子も人がもういないでしょうね
返信する
Unknown (こむちゃちゃ)
2009-09-03 18:30:26
もうコスモスだなんて すっかり秋ですね~。
でも、毎年そんなに見頃が早かったでしたっけ?!
愛知牧場の看板での記念撮影はまさか両脇にコロクロちゃんを抱えてます?
すごいなぁ~!うちは片脇でも無理だなぁ(笑)
牧場ミルク、濃厚そうですね!もちろんクロちゃんも味見したんですよね
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2009-09-03 18:50:39
ともぞ~さん
いよいよ活動開始です
ようやく、出かけようかなという気力が出てきました。
さすがに夏休み明けの平日とあって、家族連れも来ていなかったし、静かな牧場でした

今朝、パラパラしたんですが、結局すぐにあがったので海に行きましたよ~
やっと、我が家の海の季節がきました。
返信する
Unknown (najiさんへ)
2009-09-03 19:00:36
najiさん
駐車場に車は多めだったんですが、私たちが歩いているときは、ほとんど人に会うこともなく、コロも安心していたようでした
パネル、穴が大きすぎて、コロたちの顔を入れても、なんだかよくわからなかったです
また、いろんなところにお出かけしたな~。

雨はすぐに上がったので、海に行きました。
コロも久しぶりの海で、泳ぎまくりでしたよ
返信する
Unknown (Yuuriさんへ)
2009-09-03 19:04:17
Yuuriさん
愛知牧場、そんなに広いところではありませんが、のんびりできました
お花が満開だと、もっとよかったのになぁ。

両脇に抱えていますが、確か台がって、そこにコロたちの足はのせれたような…。
昨日のことなのに、はっきり覚えていませんが
あのパネルを見るたびに、顔を入れさせたいなと思っていたので、やっと願いは叶いました
返信する

コメントを投稿