柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ワンズと犬山城下町 1

2019-11-03 08:40:24 | ワンコとお出かけできる場所

10/27、午前中コロの合同供養祭に行き、午後は犬山城下町を歩きに行きました。出発時間が遅かったので着いたのは4時頃。

犬山城前広場で武将隊の方が出陣のエイエイオーをしているところでした。

そのあと演武などあったのかもしれませんが、私たちは城下町を歩きに行きました。

夕方でも多くの方が城下町を楽しまれていました。

食べてみたくなるようなものを売っているお店が並んでいます。

『アイス屋さんが作った絶品プリンの氷を削りました』と書いてあるのも気になりました。

でも、一番食べたかったのはコレ。みたら柴だんご。

 

テイクアウト用の柴団子を買いに行ったのですが、お団子はあるけれどお皿になっているモナカがなくなってしまったとのこと。モナカなしでもいいですよ~と言ったのですが、モナカにタレを入れるので・・・ということで、次回のお楽しみにしました。「買えなかったよ」と戻ってみると、観光に来られていた方に相手をしてもらっていたチャロ。超ビビリなのに珍しくニコニコでした。

       つづく


コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日のハロウィン | トップ | ワンズと犬山城下町 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿