柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

お出かけの続き

2016-10-26 07:56:16 | ワンコとお出かけできる場所

フラリエを出たあと白川公園で遊ぼうと思ったのだが、日差しが強かったのでアーケードのある大須商店街に向かうことにした。

『納屋橋まんじゅう 万松庵』というお店の『パイまん』は、土・日・祝と「8」のつく日に大須直営店限定で販売されている。この日は18日で、ちょうど8のつく日。大好きな『パイまん』が買えて幸せ~。今回は買わなかったけど、大須名物『揚げまん棒』も美味しいのよ~ん。

ブラブラお店を見ながら大須観音へ。 この日は骨董市が開催されていた。「お~、犬。こっち来い」とおじさんに呼ばれ、ご機嫌でそばに行き相手をしていただく。おじさんの他にも、ここではいろんな方に声をかけていただきニコニコのマロ。

 

大須観音をあとにし、何か美味しそうなものはないかな~と歩いていると『れこると大須』というお店の『豚の角煮五平餅』という看板をみつけた。

そのお店には、コーンの中に焼き芋がぎっしり入っているというソフトクリームもあった。なんかすごい。お店の前で、このソフトを食べてる方が数人みえたが、私たちは豚の角煮五平餅を買う。

買ったのはいいけど、その時点ではお腹がいっぱいになっていたので、帰宅後、家で食べる。五平餅と角煮が交互に串に刺さっている珍しいもの。これもなかなか。大須に行くと、いろいろ食べたくなっちゃうな。

食べ物以外では右の手ぬぐいを買った。以前、左2枚を買ったお店をのぞいてみたら、キンモクセイと柴ちゃんの手ぬぐいをみつけたので。玄関の壁の飾りが一枚増えた~

娘が帰る前に、お留守番チームも遊んでもらう。

マロはお出かけ、もお留守番チームも遊んでもらえて楽しそうだった。

よかったね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« もうひとつの誕生日のお出かけ♪ | トップ | 疲れたお散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2016-10-26 09:24:58
ハロウィンのお出かけ可愛かったです!
マロちゃん、オレンジのお洋服も似合ってるし、みんなに可愛がられて嬉しいですねっ
今回も、素敵な所へのお出かけでしたね^^良いな~~
もっちゃんさんの方は、ようやく暑さから解放されて、お出かけが心地よく出来る季節ですね。
こちらは、既に寒くて・・・そう言ってもポカポカの日もあったり・・・今年はおかしなお天気です。
これも温暖化なのかな~
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2016-10-27 08:37:55
ともぞ~さん
フラリエのハロウィン飾りで撮影したいと思ってでかけたので
オレンジ色の服と、帽子を持って出かけました
犬好きな方が声をかけてくださると、もう嬉しくて嬉しくて
しかたのないマロ。
ず~っとご機嫌で歩いてました。

ほんとに、やっと秋になったという感じです。
昨日・今日の日中は気温が高いようですが、それでも
朝晩はかなり涼しいです。
おでかけの気持ちのいい季節になるので、とっても嬉しいです。
北海道は、紅葉&雪の両方で、それもこちらでは体験できない風景です。
あ~、日本シリーズ見に、北海道に行けてたらな~。
返信する
Unknown (かざふ)
2016-10-27 21:14:15
あはは!
マロちゃんのお出かけというよりもっちゃんさんの
食べ歩きかも(笑)
マロちゃんは人好きで可愛がられますね!
とっても良いことだと思います~~(^^♪
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2016-10-28 09:13:12
かざふさん
あはは、確かにそうですね~。
大須という場所は、食べ歩きできるようなものが
たくさん売られているんです。
平日でも、たくさんの人が食べ歩きを楽しんでいますよ~。
マロはほんとに人が好きで、犬好きな方から
とても可愛がられます。
得な性分ですよね
返信する

コメントを投稿