柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

森林公園 & ソンさん 初砂浴び !?

2009-10-29 08:14:15 | 公園 ・ 森

朝、ソンさんを見ていたら、急に森林公園のヌーちゃん(ヌートリア)を思い出し、会いに行くことにした。「ヌーちゃんいるかなぁ」


私たちの他にも2組のご夫婦がヌーちゃん会いに来られていたが、残念ながら昨日はいなかった。「つまんないね」


「こんなにお天気のいい日は、外で美味しいものを食べよう」  【ForDogs】さんで買ったパンに目が釘付け。


「美味しいよ~」

「美味しいよ~」  なんか上の写真と、ピッタリ重ね合わせることができそう


                            

帰宅後の話。   リチャードソンジリスは、砂浴びが大好きな動物らしい。なので、砂浴び用の砂を買ってきた。


ものすごく細かいサラサラの砂。 どれだけ砂をはじきとばすかわからないので、深いバケツを用意。


「コロちゃんたちは、おうちの中から見ててね」


「ソンさん、思いっきり砂浴びしちゃっていいよ」
「ほよっ?」         「ほよよっ?」
  

「ほよよよ~っ?」   「ママサン ココ ドコアルカ」
  

キョロキョロしていたソンさんだが、このあと、砂浴びするわけでもなく、バケツから出ようとするわけでもなく、ボ~っとし始めたので、ケージの中に帰って行った



コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 海と笑顔♪ | トップ | 昨日の話  チケット取り~... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2009-10-29 08:48:32
ヌーちゃんに会えなくって
ちょっとさびしかったね。コロクロちゃん
公園でのおやつタイム
コロクロちゃんも美味しそうにパンを
ほうばってますね
ホントにおんなじポーズでなんか面白い

ソンさん、初砂遊びの姿かわいいぃ~
砂遊びというよりかるぅ~い日向ぼっこだったのかな
コロクロちゃんのお部屋の中からみてる姿、
「なにしてるのかしらぁ~?」って感じ?

ドームのチケットゲットできるといいですねっ
ままさん、がんばれぇ~
返信する
Unknown (ともぞ~)
2009-10-29 09:25:35
そっかぁ~ヌーちゃんに会えなくて残念だったね。
でも!美味しいパンも食べれたし楽しいお出かけ出来て良かったねっ!コロクロちゃん!
ソンさんの砂浴びをお家の中から大人しく見ているコロクロちゃんはとってもお利口さんですね。
風楽だったら窓をガリガリ大騒ぎですよ(汗)
ソンさんも楽しそうですねっ
返信する
Unknown (海ママけい)
2009-10-29 10:51:49
コロクロちゃんヌーちゃんには会えなかったけども公園で美味しいパンを食べて良かったね
同じ口の形をしてるよ
ソンちゃんの砂遊びする姿は次回のお楽しみ
ドームのチケットゲット出来たかしら?
出来るといいですね
健康診断お疲れ様でした
返信する
Unknown (まるこ)
2009-10-29 15:45:50
ヌーちゃんに会いに行く人たちがいるんですねー
そこの公園のヌーちゃん、有名なんですね
ふたりの写真、すごい
ピッタリ重ね合わせれそうですね

ソンちゃん、癒されるー
なんて、ほのぼのちゃんなの☆★☆
返信する
Unknown (yummyyummy)
2009-10-29 16:31:41
チケット、ビジター席は完売ですか・・・残念!!みんな行きたいでしょうね。

最近森林公園も行ってないから行きたいな。
パン、喜んで食べてくれたみたいですね!堅いから食べ応えがあるでしょ♪
ソンさん、まだ砂遊びの気持ちよさがわかんないのかな・・・バケツがいやなのか?!
返信する
Unknown (najiさんへ)
2009-10-29 18:20:09
najiさん
2回連続で、ヌーちゃんには会えませんでした。
会うのにも、タイミングがあるんですね
ピクニック気分には、最高の季節です。
コロたちの美味しい写真、意識して撮ったんじゃないんですが、撮ったのを見た後、あまりにもそっくりででした。

砂遊びが大好きな種類ということだったんですが、ソンさんは遊ぶ気ゼロでした
コロたちは、なにしてるのかしら~というより、食っちゃうぞ~だったかも

チケット、発売開始10分後にはビジター席は完売でした
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2009-10-29 18:24:24
ともぞ~さん
ヌーちゃんに会えなくて残念でしたが、のんびり公園で遊べて良かったです
とっても暖かくて、気持ちのいい日でした

ともぞ~さんのコメントで、気がつきました。
そういえば、静かに見ていたな~って。
風楽ちゃんならガリガリということですが、コロたちもやりそうなのに…。
目の前でチョコチョコ動き回ったら、大騒ぎになりそうです


返信する
Unknown (海ママけいさんへ)
2009-10-29 18:28:17
海ママけいさん
ヌーちゃんには会えませんでしたが、ゆっくり遊べて楽しかったです
パンを食べている姿、そっくりでしょ~。
撮ってるときは気づかなかったんですが、撮れた写真を見てびっくりでした

砂遊び姿、今日も見れませんでした。
やっぱり砂の上でボ~ッとしてました

チケット、残念ながらダメでした。
テレビの前で応援しま~す。

検診、身長が1センチ伸びてました


返信する
Unknown (まるこさんへ)
2009-10-29 18:30:57
まるこさん
前に行ったときも、ヌーちゃんを探している人がいました。
有名なのかな~
私はヌーちゃんのことを知ったのは、ここ1年くらいなんてすが。
ふたりの写真、面白いですよね~
偶然撮れた写真です

ソンさん、ほんとに見てるとほのぼの~とした気分になります

返信する
Unknown (yummyyummyさんへ)
2009-10-29 18:38:06
yummyyummyさん
電話もネットも全然つながらず、やっと10分後に繋がったと思ったら完売でした
札幌かナゴヤドームならオークションを使ってでもゲットしたいですが、東京ドームではそこまでの気持ちにはならないので、テレビの前で応援しま~す

森林公園、駐車場にはかなり車が止まっていましたが、あまり人には会いませんでした。
児童公園の方にみんな行ってたのかな~
パン、いいですね~。コロたち、とっても気に入ってました
また買いに行こうかな。いい情報ありがとうございました。

今日も砂のところに連れていきましたが、ボ~っとしてました。
本当に砂遊びが好きな種類なのかしら?
浅い洗面器のようなものにかえてみたら、すぐに出てきちゃいました
返信する

コメントを投稿