柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

紅葉ライトアップ & また、豆しば

2008-11-17 08:46:32 | 季節もの
金曜日に、瀬戸市にある岩屋堂公園のが、翌日(土曜日)からライトアップされるというニュースを見た。そのとたん、すぐにでも行きたくなったワタクシ。さっそくライトアップ初日に出かけてみた。


紅葉で有名な香嵐渓は、のシーズンになると道路が大渋滞して大変なことになる。ここもニュースで放送されたばかりだし土曜だから渋滞するかなと思ったが楽々行くことが出来た。ただ駐車場付近は少し混んでいたが。


コロは、たくさんの車や人を怖がるだろうと思い連れて行かなかった。実際、多くの人出だったので、たとえスリングに入れたとしても震えがとまらなかっただろう。連れて行かなくて正解だった。橋の上や狭い所では、他の人の迷惑にならないようクロを抱く。


半分から下は、川に映っているもみじ。写真ではよくわからないないが、実際にはとても幻想的で素晴らしかった。(いつものように携帯で撮るのではなく、デジカメを持っていくべきだった)


暗い中で黒いクロは見えないだろうと思い、白い襟の服を着せて行った。が、それほど気温は低くなく、こんなのを着せたら暑かったかも。(結局途中で脱がせた)


岩屋堂公園は紅葉だけでなく、春は、夏は川遊びで有名なところだが、今回初めてここに来た。人の多く集まる時期をはずして、コロも連れてゆっくり歩いてみたいような所だった。


公園に行く前にガソリンを入れた。一時期、180円を超えていたが117円だった。ここのところ、どんどん下がっている。ありがたいことだ。

                            

           【おまけ】
昨夜イオンに行った。そこでまた豆しば発見 以前取ってきた豆しばより小さく、ケースにいくつか入っている。さっそくパパに頼む。一回で取った様子に、年甲斐もなくはしゃぐおばさん(ワタクシ) (ボリューム下げてねっ) 2ケース取ってもらって満足


このゲームは、ケースの上に開いている穴に上から降りてくる棒をさしこむ。すると棒の先が開くので、棒さえ差し込めば必ず取れるため、はさむものより確実だ。(といってもパパがやる前に私がやったが、棒が穴に入らず取れなかった)  「さすがパパだね」


「あれ? でも、あたしの仲間がいないよ」


よく見たら、今回は黒豆しばは2つあったのに、茶色のしばはなかった。「今度は茶色いしばの入っているのを取ってもらおうね」


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 紅葉とラン | トップ | はげた  »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2008-11-17 09:13:40
ライトアップされてる紅葉・・・とっても綺麗ですね
見てみたいなぁ~~
コロクロままさんの所は桜も紅葉も他にも素晴らしい綺麗な所が沢山で良いなぁ~~
いつか!行ってみたいな・・・
そして!豆しばちゃん!可愛いっ
これはゲット出来たら大喜びするのは当然です(笑)
会社からなのでコロクロままさんの声が聞こえないので(涙)夜に自宅でもう一度見ますね~~*^^*
返信する
Unknown (りえたん)
2008-11-17 10:15:59
ライトアップの紅葉も幻想的ですてきですね~
私も行ってみたいな~
桜も昼間に見るとかわいらしい感じだけれど、夜桜はロマンチックな感じですよね
たしかに真っ暗になると、クロちゃんはどこ?ってなりますよね(笑)
ガソリン…ままさんのところは安いですね
私の近くは128円~132円ぐらいでしたよ
なので、お出かけがてら隣の市で安く入れてきます
はしゃいでるままさんかわいいですよん
なんか親近感湧いてしまいました(笑)


返信する
はじめまして^^ (スマイル(蓮ママ))
2008-11-17 10:32:31
ブログ村から遊びにきました。
東大阪市に住む赤柴3歳の蓮♂です。

紅葉のライトアップ綺麗ですよね。
私も、京都のライトアップ見に行ったことがあります。
すごい冷えて寒かった^^;

犬連れだと、夜は、いい写真撮るの難しいですね。
私も、今年は、電車で行こうかなって思っています。
車だと、道が混むし、駐車場も困るのでね^^

また、蓮に会いに遊びにきてくださいね。
返信する
Unknown (海ママけい)
2008-11-17 14:08:01
クロちゃんの破壊王顕在でしたね
まだまだやってくれますか?
4歳になった海もまだやらかしてくれてますよ
ライトアップされた紅葉見事ですね
何処にも行かずにこんなきれいな紅葉を見られて
嬉しいですよ
ありがとうございます
返信する
紅葉素敵~♪ (SAVA)
2008-11-17 14:19:10
クロちゃんって何キロでしたっけ?
スリング・・・タフでも大丈夫かしら?
抱くのはもち夫だけどさっ♪( ̄∀ ̄)b

>ガソリン
安くなったからってハイオク入れた夫です。
安くなったんじゃなくて、元に戻ったってのにさっ ( ̄ ̄;) ムカッ!
(もともとハイオク車だけど、高騰前からレギュラー入れてたのにぃっ!)
返信する
Unknown (naji)
2008-11-17 14:41:07
紅葉きれー
昼間のもいいけど、
ライトアップのは 幻想的というか
本当にみとれてしまいますね

おぉ~、プロパパさん健在っ
豆しばを2個も しかも
1回で。 すばらしすぎですっ
でも、コロしばちゃんが入ってなかったのね~
きっと パパさんが取ってくれるねっ

↓の破壊王女 クロちゃん・・・
す、すごいんですねっ
一度出し始めると、やめられない、止まらない・・・・。 かっ○えびせんの様に
なっちゃうのかな?
コロちゃんに 注意されてるクロちゃん。
本当に仲良しさんで うらやましぃ
返信する
うわぁ~ (はる姉)
2008-11-17 15:28:35
ライトアップきれ~~~~!!!
風情やね~

やっぱり、日本は素敵な国ですよねん!
クロちゃん・・めっちゃあたたかそう~

豆しばぁ~って、そんなに種類あるんですね~!
白いのは、懐かしい・・が・・ゴマちゃんに見えるのは・・・
わたしだけ・・??ww

返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2008-11-17 15:29:51
ともぞ~さん
昼間の紅葉もいいですが、夜も幻想的でいいですよね
ここは、ちょっと遠くて45分くらいかかっちゃいました。
渋滞しなかったから良かったです

会社から見て下さっているんですか。
ありがとうございます。
ニャハハッ、声は聞かない方がいいですよ
チビ豆しばたち、ゲットしたのはいいけれど、さて、どうしようかと思ってます
返信する
Unknown (りえたんさんへ)
2008-11-17 15:35:40
りえたんさん
桜も紅葉も、昼間は自然な美しさがありますが、ライトアップすることで、また別の顔を見せてくれて楽しいです
黒柴は白い模様がありますが、全体的にはほとんど黒いので、夜はよく見えません
なので、白い襟の服を着せたんですが、歩いているうちに暑くなってきちゃいました

ガソリン、一時期は、車でお散歩に連れて行くのも気が引けるような値段でしたが、どんどん下がってきています
117円というのは会員価格で、表示はプラス5円くらいでしたよ。
返信する
Unknown (スマイルさんへ)
2008-11-17 15:40:50
スマイルさん
はじめまして。
ようこそおいでくださいました

京都のライトアップですか、いいですね。
京都は週末にお天気が良ければ行く予定なんですが、紅葉はどうかな~?
紅葉見物、車は大変ですよね。
こちらで有名な香嵐渓というところは、紅葉シーズンは大渋滞になります。
以前行ったことがあるんですが、あまりにも大変すぎて、着くまでに疲れちゃいました

また後で、遊びに行かせて頂きますね~
返信する

コメントを投稿