柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

チャロさん、独占デーのお出かけは…2

2016-01-13 07:44:05 | ワンコもOKのお店

公園をでたあと向かったのは菰野町の『グランヒル』さん。 家を出発する前に、パパがカフェ検索してみつけた場所。 

 

テラス席がワンコOK。

空気は冷たかったけど、日差しは暖かくてテラス席でも寒くなかった。

さぁ、今度は走りに行きましょう。 期間限定(5/29まで)の東海広場ドッグラン。 よく地元のランでは遊んでいたが、12月は忙しく連れて行かなかったので久しぶり。 が、このときは大型犬の集まりでもあったのか、たくさんの大型犬。 大型犬だけでなく他のワンちゃんたちもいたけれど、少しトイプーちゃんと絡んだくらいで、あとはひとりでトコトコ走るだけ。 元気なワンちゃんが遊ぼ~と誘いに来てくれたのだが、シッポがダラン。 そのままあまり動かなくなってしまったので、小型犬コーナーに移動してみた。

 

こちらでは、チャロから遊ぼ~と誘いに行ったのだが、来ないでっ!!とキャンキャン叱られ、結局こちらでもひとりでボール遊びしただけ。 知らないワンちゃんばかりだと遊べなくなってきたのかな? (いつも地元のランで時々遊んでもらっている“まるるちゃん”が、この日の午前中東海広場に来ていたらしい。公園とここのランに行く順番を逆にしていたら、まるるちゃんと遊べたかも。残念)

   

ランはとても広い河川敷にある。いまひとつテンションが上がらないチャロだったので、ランを出てロングリードをつけ河川敷で遊ぶ。

パパとご機嫌でボール遊び。 さぁ、みんな待ってるから帰りましょう。

  

帰宅後の姉ーズとの遊び。 やっぱり安心してドタバタできるのは姉ーズと一緒のときだね、チャロちゃん。 でも、独占デーも楽しんでくれたかな。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« チャロさん、独占デーのお出... | トップ | ヒロインは誰? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2016-01-13 10:00:01
チャロちゃんの独占デーも盛りだくさんの
内容でしたねっ!!
いつもと違うランだとチャロちゃんらしさが
発揮できないのかな???
大きい子が多かったからビックリしたのかもぉ~。
まるるちゃんとの入れ違い!?は残念でしたね!!
ランチも美味しそう。
チャロちゃんもお利口さんだったから
おいちぃ~の貰えたかな???
ふふっ。 やっぱりお家が一番っ!!って感じかな。
お姉ちゃんたちと一緒だもんねっ

お母様、だいぶ落ち着かれたとのことで
良かったです。
もっちゃんさんも無理はされませんように。
コクマチャちゃんに癒されてくださぁ~いっ
返信する
Unknown (まるるの母)
2016-01-13 18:31:07
今日は私の都合で早い時間に来ていただいて
ありがとうございました。
楽しかったです~。

ランチはグランヒルさんだったのですね。
私も昨年ティータイムでしたが行きましたよ。
駐車場がいっぱいでなかなか停めれなかったですし
テラス席も満席で少し待った記憶があります。
ワッフルが絶品でした。また行きたいカフェです♪
返信する
Unknown (najiさんへ)
2016-01-14 10:26:05
najiさん
チャロは人が苦手なので、お出かけ場所選びもちょっと難しかったです。
以前は誰とでも遊んでいたチャロですが、1歳過ぎたあたりから、
元気すぎる子に対して、シッポが下がるようになってきました。
マロに鍛えられているはずなのに(笑)
まるるちゃんとはニアミスでしたが、昨日、地元のランで遊びました。
まるるちゃんとは何度も遊んでもらっているので、
チャロのテンションもアゲアゲで、とても楽しそうでした。
やっぱり、知ってるお友達がいると遊び方もわかるので、
安心感もあるんでしょうね。
ランチのお店は、ワンコメニューはないので、パンをほんの
ちょっぴりお裾分けしました。
母のこと、ありがとうございます。
熱は上がったり下がったりのようですが、看護士さんがお優しい方ばかりで
安心しておまかせしています。
返信する
Unknown (まるるの母さんへ)
2016-01-14 10:32:55
まるるの母さん
いえいえ、とても楽しい時間をありがとうございました。
東海広場では、なかなかテンションが上がらなかったチャロでしたが
まるるちゃんと楽しそうに遊んでいるのを見て嬉しかったです。
1歳過ぎてから遊びもおとなくしなってきて、元気すぎる子には
シッポが下がるようになってきたりしていますが、まるるちゃんに対しては
安心しているようです。
また遊んでくださいね~。
まるる母さんも、グランヒルさんに行かれたことがあるのですね。
私が行ったときも駐車場はいっぱいで、食事をしている間も
次から次へとお客様が来ていました。
人気のお店なんですね。 
ワッフルが絶品なのですね。 次回は食べてみよっと~。
返信する
Unknown (かざふ)
2016-01-14 23:56:45
難しいですね!
一杯いるとランでも緊張しちゃうのかな~~~~
チャロちゃん残念だったね
でも河川敷でパパと遊ぶのも嬉しいよね(^_-)-☆
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2016-01-15 08:12:06
かざふさん
やっぱり行き慣れているランだと安心するのか、昨日、地元の
ランに行ったら楽しそうに遊んでいました。
1歳過ぎてから、元気すぎるワンちゃんがいると、シッポが下がって
しまうこともでてきました。
よく考えたら、クロもマロもはじめはフレンドリーだったのに
大きくなるにつれランでは遊べなくなったので、チャロもそうなるのかしら。
ただ、チャロはびびるだけで、ガウガウすることは全くないので
飼い主としてはその点は今のところ心配ないのですが。
河川敷でパパと遊んでいるときは、またまたテンションが上がり
楽しそうでした。
返信する

コメントを投稿