柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

いろいろ盛りだくさんっ 公園 ・ 食べ物 ・ 本 など

2008-12-12 08:17:58 | Weblog
朝、コロが行方不明になった。どこを探してもいない。コロはチビの頃に階段から落ちて以来、階段をひとりで下りないから2階にいるはず。もしやと思ってコタツの下をのぞいてみたら…。いた~っ。今までは、この机の下には箱が置いてあって潜れなかったもんね。でも、コロちゃん。名前を呼んで探してるんだから、知らんぷりはないでしょう


昨日は暖かいという予報に反し、少し寒かった。なので、先日買った防寒服でお散歩に行くことにした。中に厚みのあるハーネスをつけてても、余裕で着れるコロと、やっぱり窮屈そうなので、ちゃんちゃんこのように紐で前をとめることにしたクロ。
 
拡大っ   「拡大するな~」


あったか服で牧野ヶ池に行く。午前中はほとんど誰にも会わないので、コロもだんだんこの場所は安心だと思い始めている。1時間ほどの間、ずっとシッポはクルリンだった


コロの大好きな遊具。のろのろついていくクロに、早くおいでよと言っているようだ。


不思議な写真。クロは黒いリード。コロは赤いリード。この写真を見ると、コロはクロの後ろあたりにいるはず。でも、全く姿が写っていない。(クロの耳の右にチラリと写っているのは、たぶんクロのシッポの一部) もし、後方の草の中にいたら、リードは平行になっていない気がするのだが。この写真はクロを撮ろうとしていたから、コロがどこにいたか記憶にない。ねぇ、コロちゃん、どこにいるの?


またまた買ってしまった。 去年の今頃はダイエットして5キロ減に成功したはずなのにな~。すっかりリバウンド。柚子こしょう味はまだ食べていないが、カレー鍋味は、確かにカレー鍋という感じだ


名前に惹かれた。 が、味はちょっと薄目かも。 いや、アッサリと言っておこう。


こんな本も買った。堅苦しそうな題名とも思えるが、帯に書いてある内容を見ると面白そう。
  

デンキやさんに用があり出かけた。ついでにデジカメコーナーをぼんやり見ていたら、超特価で1000万画素のカメラがあった。迷った末、自分への今年1年間のご褒美として買うことにした。シルバーを頼んだら、もう売り切れということでブルーになった。本当はシルバーがよかったから、もう少し安くならないかと交渉し、かなり安いところからさらに値引きしてもらい、たまっていたポイントで買えてしまった これでコロたちのピンボケ写真が減るといいな~。いや、それって腕の問題か…

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 可動式コタツ 出動~ | トップ | 成田山 & リンゴ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2008-12-12 09:14:56
ほんとだぁ~~何回もコロクロままさんの説明を読みながら、パソコンに顔を近づけて隅から隅まで見たけど・・・コロちゃんどこにいたんだろう??
とっても不思議???
もしかして?!クロちゃんと全く同じポーズで細かい角度なども一緒で、クロちゃんに隠れちゃったのかな?とも思ったけど・・・
だったら少しでもコロちゃんの一部が見えててもおかしくないですもんね~
コロちゃん~どこに居たの??ともぞ~も気になる~~(笑)
新しいデジカメ!!ラッキーでしたねっ
ブルーもステキですよ★
返信する
Unknown (まるこ)
2008-12-12 11:05:00
コロちゃん、オコタの下でかくれんぼしてたの?(笑)
それにしても、公園の写真は不思議
コロちゃんどこ行っちゃったの?
本、確かに帯に書いてあるのをみると楽しそうですね
オヤジの悲哀を感じます(笑)
返信する
Unknown (naji)
2008-12-12 11:27:27
ままさん、クロちゃんの洋服ナイスアイディア
ですよぉー
拡大されたクロちゃんの胸元を見いって
しまいました(笑)
コロちゃんのかくれんぼの技術?には
ビックリですねっ
どうやってクロちゃんの影になっちゃったんでしょうかぁ??? もしや 忍者犬???

おNEWのデジカメでこれからも
バンバン コロクロちゃんを撮れますね
返信する
マジック? (菊姫)
2008-12-12 13:28:06
クロちゃんの後ろにいるんでしょうけどコロちゃんのお姿が見えない…不思議。
写真の才能、菊姫よりは間違いなくあると思います。

きっとそのデジカメのデータはコロクロちゃんだらけになるんだろうな。
ウチみたいに
最近1GBじゃたりなくて2GBにした我が家。
コロクロちゃんじゃ豆福の2倍の容量がいりますもんね
返信する
Unknown (海ママけい)
2008-12-12 13:42:19
コロちゃん知らんふりして炬燵の中でまったりしてたのね
クロちゃんの洋服のアイデア凄いですね

公園でのコロちゃんは何処へかくれんぼうしてしまったのかな
新しいデジカメいいですね
これからも二人の姿を沢山撮ってアップしてくださいね
返信する
Unknown (nao!)
2008-12-12 15:28:17
コロちゃんは、かくれんぼうの達人ですね 笑
きっと、まったりしてたんでしょうね。
それとも、探してごらんって思ってたのかな。

コロクロちゃん可愛い。
ダウン着てるみたいですね。
オシャレわんこで有名になりそうですね。
可愛い♪

自分へのご褒美、良いですよ。
年末恒例の狙ってるものがあるので
自分のご褒美にって思ってます。
新しいデジカメ楽しんでくださいね。
そして、楽しみにしています♪
返信する
Unknown (taearc)
2008-12-12 16:18:25
コロクロちゃんのベストカッコイイですね♪
コロちゃんは見た感じもスマートですが
クロちゃんだってそんなに大きく(横に・・・)感じなかったけどなぁ。
きっとそのベストの色が逆なのよね、クロちゃん。
クロちゃんが濃い色目を着たらそりゃカッコイイってもんで
でも前が止まんないんですね。
う~ん、色目でもなかったか。。。
クロちゃん、代筆者と一緒にダイエットしようか
返信する
こんばんわ! (あん)
2008-12-12 17:59:58
犬への愛は血圧を下げる、、題名からして”高血圧の私としては、、興味津々出巣。
薬を飲んでるけど、、それでもここ数年落ち着いていられるのは~あずきを愛するからかな?と。
著者の「おおたわさん」も、、朝のコメンテーターとして親しみのある方ですね。
今度本屋さんで見て見ますね。
・・・コロクロママさんは、、犬には本当に目がないね(笑)

2匹の洋服、、かっこいい!!
クロちゃん~前でリボン結び可愛いね。
暖かそうなのが伝わるよ~
コロちゃんの、、コタツの下での寝顔、、良い写真です。
目を開けないでパチリ!と出来たんだね。
新しいカメラで??

今日のあずきは~朝から屋根の雪が落ちる音で
震えてました。
見ていてすごく可哀相だったけど~自然の音はどうしようもないしね。
まだ少し屋根に残ってるんだけど、、凍り付いています。
冷え込んできました。つるつる路面になりそうで怖い。

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
返信する
Unknown (りえたん)
2008-12-12 18:07:01
おっ!ままさん、デジカメゲットですね~
私はまだ買って半年なのに、故障しちゃいました
なので、しばらくは古いデジカメで更新がんばります(汗)
値切り交渉、やりましたね
ズバっと値切り交渉できる人って、なんか憧れます私はなかなかできないんですよね
そうそう…いぶたんもコロちゃんのように、いないなぁ~と思ったらコタツにもぐって寝ていたってことがありましたよ
読んでも全然反応なしなんですよね(笑)
コロちゃんの秘密基地になったりして~


返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2008-12-12 19:41:11
ともぞ~さん
ね~っ、不思議ですよね。
私も初めは、クロが太いから見えないのかなって思ったんですが、それにしても全く見えないのも変だし、リードの位置も変な気が…。
いったいコロは、どこにいたのかしら?
悪い知らせじゃないかしら、なんてこともチラッと思ったりもしたけれど、そうじゃないですよねっ

デジカメ、実は買うときに、シルバーかブルーか迷っていたので、本当はどっちでもよかったんです
でも、交渉したら安くしてもらえちゃいましたっ
返信する

コメントを投稿