さんたろう日記

95歳、会津坂下町に住む「山太郎」さんたろうです。コンデジで楽しみながら残りの日々静かに生きようと思っています。

 枯れ野の遠く飯豊の雪が見えてます

2014-11-23 | 日記
 
昨日は気持ちよく晴れてルンルン気分で散歩しました



 冬がすぐそこに来ています。お隣の家の方の親切で冬囲いも全部おわりました。嬉しいことに帯状疱疹の痛みもほとんどなくて気持ちはすっきりしています。除雪機の整備もヤンマーさんに頼んでありますし、連休が明けたら車のタイヤを冬タイヤに履き替えます。もういつ冬がやって来ても大丈夫です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐそこまで… (kei)
2014-11-23 20:00:55
お加減もよろしいようでよかったですね。
雪の少ない地に住む者にはわからない冬支度がおあり。
毎年のことながら、備えあれば…ですよね。

昨日今日とポカポカ陽気でした。
ちょっと車で街中を通りましたが、ものすごい人の出でした。
返信する
Keiさん (さんたろう)
2014-11-24 10:59:56
 若い頃は初冬の季節には雪が降ればあのスキー場が乗れるようになったそれが嬉しかったんです。愛犬(シベリアンハスキー)と歩くスキーを履いて白銀の尾根道を歩くのが楽しみでした。豪雪の地に住む老人です、冬は気の引き締まる季節です。それなりの生き甲斐もある季節です。しっかりと春を待って生きたいと思っているんです。
返信する

コメントを投稿