さんたろう日記

95歳、会津坂下町に住む「山太郎」さんたろうです。コンデジで楽しみながら残りの日々静かに生きようと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooper)
2015-06-17 09:29:37
稲の成長も随分と進んでいますね。水面が少なく成ってきています。
平地で広々と~  長閑で平和がピッタリの画像です。

周りには全く 水田が見られないので懐かしいです。
返信する
cooperさん (さんたろう)
2015-06-17 16:37:02
 植え終わっておよそ1ヶ月、活着した苗は一日一日緑を濃くしています。散歩していると初夏の涼しい風が吹き渡って気持ちいいです。

 この圃場からの産米は業者の間では名の通った銘柄米で、籾の大型貯蔵施設のカントリーエレベーターは刈り取り後間もなく空になると聞いています。私の家では知り合いの農家から直接購入して美味しい米を孫たちや親戚にも送って喜ばれています。
返信する

コメントを投稿