さんたろう日記

95歳、会津坂下町に住む「山太郎」さんたろうです。コンデジで楽しみながら残りの日々静かに生きようと思っています。

モンしろチョウが可愛いけど

2019-10-15 | 日記

         

写真はネットからお借りしました(ウイキペデイア)

 

 

今はいろんなチョウの姿がすくなくなっているなかで元気で飛び回っていて私の好きなチョウなんです。でも私はいまちょっと複雑な心境なんですよ

これはばばちゃん(家内)の一坪野菜畑の野菜です  

 

   

モンしろチョウが何匹も野菜の上を飛び回っいたのは知っていましたけどまさかこんなになるとは思っていませんでした。ばばちゃんが「野菜が悪い虫に食われて駄目になったので抜いてくれ」というんです。いって見ると無残な野菜の姿です。

こんな小さなモンシロチョウの幼虫が悪さしたんですね

写真はネットからお借りしました

 

やっぱりモンしろチョウは害虫でした。

かわいいなりに薬剤散布などでなくネットを張って対処すべきだったと反省しました。         

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿