さんたろう日記

95歳、会津坂下町に住む「山太郎」さんたろうです。コンデジで楽しみながら残りの日々静かに生きようと思っています。

これって光のページェント? と言っていいのかな

2016-08-24 | 日記
 
夕暮れの散歩してると

夕日が長い長い私の影をつくりました。あれれ・・面白い影の私もカメラ構えてる。




30分後の帰り道、日が沈んで少し暗くなると西の空を覆ってい雲がさーっと消えて暗い空に少し残っていた雲が赤く輝いて1分ほどで消えました。



 
5分後はあたりは薄暗くなって遠くの集落の灯がともりすっかり別の世界になりました。




30分ほどの間の夕暮れが楽しく美しくそして深い宵に変わっていきました。気持ちのいい散歩でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ写真 (sasanoha7920)
2016-08-26 10:04:32
大空はキャンパス雲は絵筆、夕陽は絵具、時々刻々の移ろいを描いてくれます。シャッターチャンスを逃さないのは流石です、美しい夕景ですね。
自分の写真を撮る姿、偶然私も数日前に散歩の途中撮ってました。尤も私の前景には広がる田園風景は有りませんが。
返信する
Unknown (みぃたん)
2016-08-26 18:51:11
なんて素敵な写真でしょう!
これだから、さんたろうさんのブログを拝見するのが楽しみなんです。
返信する
sasanoha7920さん (さんたろう)
2016-08-27 10:58:21
コメントありがとうございます。

日が沈んでしばらくしたら西の空の雲が赤く輝いたんです。そして刻々と変わっていくんです。いいな~と思って何カットもシャターを切りました。

今のデジカメはよく出来てますね。ほとんどモニターで見た通りに撮ってくれます。帰ってPCでみてあれれと思いました。でもなんだかおどろおどろしておかしな写真を投稿して見てくれるひとなどいるはずもないと思っていましたから頂いたコメントで心が晴々と嬉しくなりました。ありがとうございました。
返信する
みいたんさん (さんたろう)
2016-08-27 12:36:25
コメント有り難うございました。
日が沈んで間もなく残っていた雲が輝いて綺麗・・わくわくしてシャターを切りました。でも帰ってパソコンで見るとなんかおどろおどろした写真でちょっとがっかりしていました。こんな写真投稿しても誰もみてなどくれないと思っていましたから、おほめのコメント頂いて嬉しくて心が晴々ちょっと舞い上がりました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿