さんたろう日記

95歳、会津坂下町に住む「山太郎」さんたろうです。コンデジで楽しみながら残りの日々静かに生きようと思っています。

87回目の私の春が美しい

2014-03-21 | 日記


 ここが爺いの私とばばちゃんの住んでいる世界です。
 爺いの私とばばちゃんには小さいけれどそれぞれ夢があるんですよ。

 来月4月になれば、爺いはあのスキー場の尾根を2時間かけてゆっくりと散策しながらシュンランやスミレやカタクリやイワカガミやキクザキイチゲや・・いろんな野草の花にレンズを向けることができるだろうし。

 ばばちゃんだって、今日は爺い独りを残して糸桜里の湯にお出かけし、帰ってきてあちこち電話をかけまくって楽しむだろうし・・・

 ま、人からみればくだらない小さな夢を追って怒ったり・・悲しんだり・・楽しんだり・・二人にとってはそれぞれの大事な生きる夢の世界です。

 爺いには爺いの、ばばちゃんにはばばちゃんそれぞれの生きる世界があるから楽しいんですよね。二人一緒に楽しむのは朝食をとりながら見るNHKの朝ドラと夕食をとりながら見る大相撲大阪場所のテレビだけです。

 今日の爺いの夢はWindows7マスターです。ぼけた頭で苦闘するのが楽しいんです。何しろ昨日やったことは今日は白紙になっていてやり直すところが楽しいんです。