のんびり娘の謎

10円が2個で、、、12円?今日の前の日は、、、前の日?のんびり娘のお答えは、理解できない謎ばかり。さぁ、どうする?

お祭り

2007-08-24 18:08:51 | 娘の事・謎
小学校の横の公園で、今日はお祭りがあります。
部活終りの時間を見計らって、のんびり娘を迎えにいき、車の中で着替えさせてから、妹ちゃんの学童へ迎えにやります。
あとは二人で行動させて、こちらは喫茶店で一休みです。
久しぶりに小学校の同級生にも会えるだろうし、学校→部活→宿題ばかりの毎日に彩りも欲しいものね。

ところで、のんびり娘、嬉しくてテンションが上がったせいか、このところ収まっていた妙に甲高い声と不自然な喋りが戻って来ちゃった。
「それ、変だよ。普通にして。いつもの喋りが可愛いんだから。」と3回くらい言ったけど、心にストンと落ちたかなぁ。
ツッコミ上手な妹ちゃんとセットでいれば、そう目立たないだろうし…まぁいいか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かん高い声 (さっちー)
2007-08-26 02:48:12
娘さんもかん高い声の時ありますか~
我が家の娘はかん高くよく通る声なので公共の場で
騒いでいるわけではないのですがよく注意してしまいます。
あと言葉が赤ちゃん言葉とゆうか緊張した時?など
なんだか語尾が変ですね。
親が意識するより周りは気にしないのかもしれませんが..なるべく浮かないでくれよ~な私はハラハラです。
人前にかぎってなんだかトンチンカンなズレた発言も多いですねえ
小心者な私は、そのたびにヒヤヒヤしたり落ち込んだり、外に出たくないと思ったり..
もっと大らかにならないといけませんね
夏休みでずっと一緒なので特に神経質になってしまって..
返信する
さっちーさん。 (sei)
2007-08-27 10:18:17
そうなんですよ。甲高いんです。
家庭内で普通にお話しているときには目立たないのですが、ホント人前に限って妙に上ずった話し方になったり,変に甲高い声になったりします。
お友だちに話し掛けるのがうまく出来ないから、
それで、そんな風になるのかなと思ったこともあります。

小さいうちは、甲高い声もあまり目立たないですよね。
話し方も「可愛い」ですんじゃうし。でも、学年があがってくると気になってくる。本人も話したい事が増えてくるのに言葉にうまく変換できなかったりして余計に不自然な話し方になるのかもしれません。

のんびり娘は、中学に入って声帯も成長したのか、声自体が低くなってきてます。そのせいか最近は目立たなかったのですけど、ハイテンションだとでちゃうんですね。

私も見ていたら気になって直したくなるので、今回は完全に離れてました。たぶん、妹ちゃんが突っ込んだと思います(笑)
返信する

コメントを投稿