裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

まさかの?サロ153-900製品化

2016-09-23 23:04:37 | 模型製作記
しかしTOMIXは随分とマニアックなラインで製品化しますね。

159系そのものだって、まさかですが、その上を行くサロ153-900の製品化って、ぶっ飛びですよ。

まさに"急行ながらをやって下さいね"って言っている感じ。

本来、連結すべき153系の原型(非冷房車)が再生産されることも期待しておきましょう。



この後、155/159系の湘南色とかは流石に出ないようなあ(^^;

出たら買っちゃいそうだけど(笑)

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
狙い撃ち (ぐりれ)
2016-09-24 09:08:40
最近の若いモンにゃ解らんだろうけど・・・
ということで私らの世代が狙い撃ちされているような・・・。
私も修学旅行で修学旅行色の電車に乗ったし、サロはサロで見たことがある気がしてるし(湘南色になった後ですが)。
返信する
嗚呼、まさかの泥沼… (まろねふ)
2016-09-24 11:08:25
アタシは、サロ153-900よりも159系でブっ飛んでしまいました!
159系は…サハ狙いで逝っちゃう“かも”…

万が一買ってしまったら、3色の中京快速出来ちゃう… 湘南色に塗っちゃう…
嗚呼、どうしよう(爆)
返信する
欲しいけど (iidasened6218)
2016-09-24 21:27:27
こっちも欲しいけど 枯渇している155系を追加発売して欲しい。出来れば湘南色も・・・・159系で我慢しようかなぁ
返信する
Re:狙い撃ち (Satokawa)
2016-09-25 15:06:00
>ぐりれさん
Nゲージの方はアカラサマに狙い撃ちが見え見えでしたが、まさか16番のプラ製品にまでその波が来るとは思いませんでした。やはり、JR型は地域に偏りがあるため、出る数に限界があるんでしょうね。その辺、国鉄型はやはり全国区ですから、こんなマイナーな形式でも製品化されちゃう.....こちらとしても悩ましいですね。
でも買っちゃいそう(笑)
返信する
Re:嗚呼、まさかの泥沼… (Satokawa)
2016-09-25 15:07:57
>まろねふさん
>3色の中京快速出来ちゃう…
皆さん、同じ編成を仕立てるんでしょうね(笑)
でもクハ165のシールドビームは改造しないと既製品にはありませんよ。
返信する
>欲しいけど (Satokawa)
2016-09-25 15:10:54
>iidasened6218さん
>155系を追加発売して欲しい。
これやっちゃうと159系が売れなくなっちゃいますから、暫くは無いでしょうね。
私は153系の非冷房車を再生産して欲しいと思ってますが。
返信する
Unknown (EF58(宇))
2016-09-25 19:51:07
159系ですか。最近は作ってもらった車両に関係する話題が多いですね。作ってもらったのは、サハ159(M付?)で、うちの中京快速編成のM車です。
返信する
これがNだったら… (隠密)
2016-09-25 22:12:27
お奉行さま、こんばんゎ。
TOMIXからHOの159系製品化、これはオドロキました。
155系ではないのがミソでしょうか(;^_^A
この159系と153系、165系を組み合わせると、昭和50年代中期の「こまどり」ができそうですね。
2号車と3号車は新快速色で…(^^)v
155系の湘南色、もしNで製品化されたら欲しいですね~(;^_^A
臨時「伊豆」を思い出します~(*^。^*)
返信する
Re:サハ159 (Satokawa)
2016-09-26 19:53:59
>EF58(宇)さん
そう言えばM付のサハ159を作りましよね♪
うちにもサハ159の車体が一つ遊んでいるんで、プラ併結仕様で仕上げてみようかな?
返信する
Re:これがNだったら… (Satokawa)
2016-09-26 19:57:57
>隠密さん
>2号車と3号車は新快速色で…(^^)v
ハイ、ウチにも新快速色153系が出番待ちしてますので、159系が出たらやってみます♪
返信する

post a comment