裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

寄り道の寄り道

2019-02-11 13:56:45 | 模型製作記
ピギーバックのトラックを仕立てる前に、ちょっと寄り道します。ホビーモデルの国鉄10tコンテナ。これ意外と使い道があって結構品切れです。イモンをハシゴして買って来ました。



普通の板キットです。



フォークポケットを埋めます。



埋まりました。フォーク荷役が無いコンテナ?



箱になりました。ここまであっという間。



3個(^^♪



SVSのイメージ(^_^)v
どう仕上げるかは、お楽しみ(^^;)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は (iidasened6218)
2019-02-11 16:03:01
SVSですか・・・・
コンテナを銀に塗りシールプリントでもよくなるようですね。

楽しみにしています
返信する
Re:今度は (Satokawa)
2019-02-11 22:38:10
>iidasened6218さん
そうなんです。シールプリントとインジェクション対応デカールと両方トライする予定です。シールプリントのほうが楽そうですが。
返信する
車両のロゴは・・・ (ツカチャン)
2019-02-15 22:41:39
Nゲージのグリーンマックスから出てたインバータークーラーセットに付属してたデカールが
ちょっと小さめ(逆にNには大きめ)ですが転用できますよ。
過去形なのはクーラーセットがリニューアルしてしまいデカールが付属しなくなってしまいました。
運がよければGMストアーでデカールのみ入手できるかもしれません。
返信する
Re:車両のロゴは・・・ (Satokawa)
2019-02-17 00:05:59
>ツカチャンさん
なるほど、SVSのマークですね。ゴシック体を斜めに修正すれば作れちゃうかな?って安易に考えていましたが、参考にさせて戴きます。
返信する

post a comment