続けます。
片側の角を切ります。こうしておかないとショートします。集電性能が劣化しますが、そのリカバリーは別途考えます。
懸念していたTNカプラーとの干渉も問題ありませんでした。
床板への組み込みとシリコンチューブでの連結の模様です。かなり交角がありますが、シリコンチューブだと騒音にはなりませんでした。
別角度から。ちなみに床板を少しカットしています。
室内ユニットを載せれば完成。
試運転の結果、本来のTOMIXの動力車と比較すると速いです。
でも電流制限回路を外した生の動力車と比べると多少足が遅い感じです。大きくは差が無いので、混結してもそれほど問題にはならないと予測できます。
片側がうまく行ったので、反対側もIMONギアを組み込む事にします。でも、ちょっと床板のバルジと近いですね。
カット量が増えそうなので、多少あとから補強を加えないといけないかもしれません。
そちらはまた後日。
と言うことで、IMONギア組み込み改造は大成功でした!
で、もう一つ別仕様の実験をします。それは......
片側の角を切ります。こうしておかないとショートします。集電性能が劣化しますが、そのリカバリーは別途考えます。
懸念していたTNカプラーとの干渉も問題ありませんでした。
床板への組み込みとシリコンチューブでの連結の模様です。かなり交角がありますが、シリコンチューブだと騒音にはなりませんでした。
別角度から。ちなみに床板を少しカットしています。
室内ユニットを載せれば完成。
試運転の結果、本来のTOMIXの動力車と比較すると速いです。
でも電流制限回路を外した生の動力車と比べると多少足が遅い感じです。大きくは差が無いので、混結してもそれほど問題にはならないと予測できます。
片側がうまく行ったので、反対側もIMONギアを組み込む事にします。でも、ちょっと床板のバルジと近いですね。
カット量が増えそうなので、多少あとから補強を加えないといけないかもしれません。
そちらはまた後日。
と言うことで、IMONギア組み込み改造は大成功でした!
で、もう一つ別仕様の実験をします。それは......
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