裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

まったりお座敷運転会(*´ω`)

2019-01-26 22:56:29 | 模型製作記
久々に寝転んで列車を見られるお座敷運転会へ行って来ました。ごくごく限られたメンバーのまったり運転会でした。



KATOのPF3題。最新の2000番台と国鉄オリジナル。



私の出し物:荷1032レ、今回は新入りEF61を先頭にダブルヘッダーで牽いてもらいました。



こんな電車も!


今回、私のお披露目編成はコキ50000系高速貨物、亡くなった友人の形見を中心に編成したものです。この編成のためにワキ500000を準備中。まだ塗装していませんが、今日は試運転。



運転会から帰ってきたら、箱が増えてましたとさ(笑)





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ぐりれ)
2019-01-27 11:36:46
私自身、超久しぶりの運転会参加。
20数年ぶり且つ前回(?)はNゲージだったので事実上初参加のような感じでした。
(私は今回もNゲージでの参加でしたが)
やはり鉄道模型は走らせてナンボ、だと思った1日でした。
返信する
お座敷運転 (iidasened6218)
2019-01-27 11:39:09
鉄道模型の原点 お座敷運転ですね。しかも
エンドレスは大きくストレートが長い。いいですね。こんなに広いと運転していて楽しいでしょうね。
返信する
広々していて良いですね (山内崇弘)
2019-01-27 13:27:07
広い座敷ですね~
大エンドレスでの運転は長編成でも余裕があって楽しそうです。
返信する
まったりしてますねぇ(笑) (まろねふ)
2019-01-27 16:43:47
まったりした運転会、楽しそうですねぇ…これでアルコールがあったら…(謎)

鉄道模型は走ってナンボ…アタシも同感です!
返信する
Re:お疲れさまでした (Satokawa)
2019-01-27 21:57:32
>ぐりれさん
>やはり鉄道模型は走らせてナンボ、だと思った1日でした。
そうなんですよね、ゲージを問わず走らせると、色々問題点も見えたり、次へ向けてのモチベーションになったり、イイことづくめです。次回も是非!次回は16番での参戦をお待ちしています(^^♪
返信する
Re:お座敷運転 (Satokawa)
2019-01-27 22:00:26
>iidasened6218さん
>エンドレスは大きくストレートが長い。
メンバーが皆フル編成主義なんで、広めのレイアウトになります。今回、私は貨物列車だったのでコンテナ20両編成でしたが、ストレート部に収まるという広さ、気持ちよく運転できました。
返信する
Re:広々していて良いですね (Satokawa)
2019-01-27 22:03:47
>山内さん
この広さはなかなか自宅で、とはいかないので、地域の公民館(コミュニティーホール)の一室を借りています。公営なんでお財布にも優しいです。大きなエンドレスで走らせるのはチョー気持ちいいです(^_^)v
返信する
Re:まったりしてますねぇ(笑) (Satokawa)
2019-01-27 22:06:04
>まろねふさん
非公開で身内だけなんで、寝っ転がったりしながら楽しんでいます。動画も寝っ転がって撮影しました。
>これでアルコールがあったら…(謎)
クルマで集まる関係で、コレが出来ないんですね、残念(*_*)
返信する

post a comment