裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

あれから2年半が経ちました

2019-12-03 20:14:13 | 模型製作記
喜び勇んで行きつけの模型屋へ予約の連絡入れてから2年半、既に忘却の彼方に行ってしまったボナのクモユニ74がやって来ました。2両あります。何にするつもりだったんだろう?



パッケージは明らかに千マリ車を狙ったものであることが解ります。まあそのつもりもありました。



100番台と言うことでKRS48の一員(広ヒロ車)にすることも念頭にあったのかもしれません。でもなるのかな?⇒要調査



お面はロスト。これで納期が掛かったのでしょうか?



車体はいつものエッチングです。ボナのことですから、拘った設計になっているはずだよな?



あれ?荷物扉と郵便扉の高さが同じ?え~、ここを表現しなかったの?
手直し必至か(^^;)

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (f.baba)
2019-12-03 23:04:46
この製品は鷹取工場改造車ですので、荷物扉と郵便扉の高さは同じで正解です。側窓がR付で、扉の下端のRが無いのも特徴ですね。
返信する
鷹取工場改造車 (Satokawa)
2019-12-04 00:05:11
>f.babaさん
なるほど!そうだったんですね。
すぐに弄らなくてよかった(^^;)
その意味の番号限定車だったのですね。

ということは、広ヒロ車にはならない、ということか↷
返信する
うちはまだ... (tama)
2019-12-04 22:07:04
模型屋さんに預かってもらってます。出るたびに行くとなると、寄り道しないといけないので、この時期、めんどっちくて(^^;
返信する
欲しい (iidasened6218)
2019-12-04 23:04:17
うちもクモユニ74欲しいなぁ・・・でももうキットは・・・・富あたりでプラでやってくれないかなぁ・・・
返信する
Re:うちはまだ... (Satokawa)
2019-12-05 22:05:15
>tamaさん
そうですね、これから立て続けに発売される.........ハズですからね(笑)
ウチではクモユ141とクモニ83012を発注しました。347M連結用です。
返信する
Re:欲しい (Satokawa)
2019-12-05 22:08:24
>iidasened6218さん
>富あたりでプラでやってくれないかなぁ・・・
こんなメジャーな形式がなんでプラ量産品にならないんでしょうね?
多分、バリエーションが多過ぎて模型化形態を絞り込めないんでしょうね。
何も考えずに大目玉の0番台を製品化してくれればいいんですがね(^^;)
返信する

post a comment