既にあれから6年の歳月が経ちました。いつになっても一編成もモノにならない紀勢本線の列車たち、ついにその姿、いや影ぐらいかな?が見えて来ました。
第一段はコレ....
1986年8月、真夏の日置川橋梁を行く485系『くろしお』
イレギュラーな先頭車クハ481-752をはじめとする8連
反対側はクハ481-200、中間で貫通幌を使用しているところを再現したいと思っています。
ネタは揃いました。
どう、料理するかはこれからのお楽しみです。
この3連休、工作に勤しむつもりでしたが、何せ非冷房の我が工作室、暑さにめげて工作意欲:0でした
と、言うことで今回は工作準備のみ、ということで。
第一段はコレ....
1986年8月、真夏の日置川橋梁を行く485系『くろしお』
イレギュラーな先頭車クハ481-752をはじめとする8連
反対側はクハ481-200、中間で貫通幌を使用しているところを再現したいと思っています。
ネタは揃いました。
どう、料理するかはこれからのお楽しみです。
この3連休、工作に勤しむつもりでしたが、何せ非冷房の我が工作室、暑さにめげて工作意欲:0でした
と、言うことで今回は工作準備のみ、ということで。
実は485白鳥か雷鳥を作ったら、私もクハだけなんとかしてコレしたいと思っていました。プラじゃないですけど。
そもそも、たった1年半しか走らなかった列車ですから、大方の方の記憶からも消えちゃっているんでしょうね。先日、国鉄色の485系が遂に消えたと言うことで、着工に踏み切った訳です。
>両運転台の気動車
そっちはまだ倉庫の奥底で深い眠りに......