出張から帰って来て以降、家事や野暮用や忘年会が有って、工作が進みません。そこで古写真でお茶を濁します。
今回のネタは伊豆急の113系/115系。短期間しか活躍しませんでしたが、ついで撮影で撮ってました。ついでなんで駅撮りばかりですが(^^;)
短期間の活躍だった割には、結構撮ってました(^_^)v
おまけ
熱海駅への同時進入を狙った写真です。よくこんなの撮ってたなあ?
今回のネタは伊豆急の113系/115系。短期間しか活躍しませんでしたが、ついで撮影で撮ってました。ついでなんで駅撮りばかりですが(^^;)
2004年8月13日 伊豆高原にて
先頭バッターとして送り込まれたのは113系、しかも1000’番台。4連が2編成でした。伊豆急では4連は手頃なのですが、併結すると8連になってしまい供給過剰。しかし伊東~熱海間はJR(国鉄)との協定で6連以上でなければならず、痛しかゆしと言ったところ。そんなこんなで長生きはしませんでした。しかも、伊豆急に必要な性能である抑速ブレーキを装備していないwww。誰がこんな車種を選んでしまったんでしょうか?2004年8月13日 伊豆高原駅にて
第3編成以降は学習したようで115系に車種が変わりました。しかも中央東線で活躍していた800番台を含む3連です。これで併結しても6連となり、使い勝手は向上したようです。しかも115系ですから抑速ブレーキ装備。但し車種が古く老朽化が著しいwww 更に冷房装置がAU712で性能イマイチ(^^;) これってJRのお仕着せだったのでしょうか?2005年6月26日 伊豆多賀にて
こんな並びを求めて撮影に行ったこともありました。フナさん、お元気ですか?2005年6月26日 来宮にて
最後の最後になって、ようやく115系300番台の元中央東線用3連が入りました。熱海にて
2005年8月26日 伊豆多賀にて
いわゆる広告電車になった編成もいました。185系は今なお現役(^^;)短期間の活躍だった割には、結構撮ってました(^_^)v
おまけ
熱海駅への同時進入を狙った写真です。よくこんなの撮ってたなあ?
今は桜もほとんどなくなったとか・・・
地元で115系の回送も撮影したなぁ・・・
私は残念ながら撮ったことがありませんでした。
なくなっちゃったんですね.....