本日出かける前にタンクを確認したら空?
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燃費18.7km/L...
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/00/dea98950602c4afe7dfcb6d98addb1ab.jpg?1575119372)
写真では塩ビ管刺してますが、この後アクセルシャフト通してキッチリ振れを取り除いています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/3c/2b07e7b214e069a7a123d66a8664b3bd.jpg?1575119843)
一般走行で不安が無いって、当たり前だけど重要。
65km程度しか走行してないのに?
給油して燃費確認。
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燃費18.7km/L...
まぁね。今めちゃくちゃ濃い目にキャブレター調整してますので、そんなものかもしれません。
少し走って調整してみましたが、ガソリンが減るのが早いこと。
燃料漏れも疑いましたが、どうやら大丈夫そう。
キャブレターチャンバーの締りが悪くてガソリン臭い事件はありましたが。
キャブレター不調の原因は、最終的に詰まりだったのではないかと疑っています。
特にパイロット(スロー)ジェットの経路が詰まっていた可能性を疑いつつ。
少し濃い目に振って、各スクリューが正常に調整できるのを確認したら、キャブレターのジェットバラして徹底洗浄したろ。
もうね、私のカブは電装・足回り・エンジンなどほぼ全部いじりまくったので、走っているとどこがどうなって不調なのか、手に取るようにわかります。
現在走っていてやって良かったなと思うのは、ホイールバランスを徹底的に取ったこと。
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写真では塩ビ管刺してますが、この後アクセルシャフト通してキッチリ振れを取り除いています。
新品のリムに新品のスポーク。
スポーク何本もダメにして。
そしてシリコンシーラントでスポークニップルをシールして、ビニールテープでぐるぐる巻きにして、リムバンドして、チューブ入れてます。
サビがチューブに穴を開けるのでね。
徹底的にサビ対策しました。
ハンドルは振れないし、空気も抜けない。
超安心。
先日やったスイングアーム交換のおかげで、リア剛性も高くなって安心。
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一般走行で不安が無いって、当たり前だけど重要。
今最大の問題は寒いってことですかねぇ…。
ジェネレーター端子出力が余計にあって、そこに付いていたレギュレータレクチファイアを取り外しているのだけれど、電気出力向上のために再度取り付けようか思案中。
部品はあるので、再度配線し直せば復旧するはず。
死にかけているグリップヒーターを直す前にやっておきたい処置ではある。
考えればやりたいことはいっぱいあるなぁ。まだまだね。